SMAPファン激怒「トランプと森くんと、どっちがすごいと...」 首脳会談のび「特集」放送されず

11月6日(月)19時2分 J-CASTニュース

元SMAPの(左から)稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さん

写真を拡大

「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)は、元SMAPメンバーらが出演したAbemaTV「72時間ホンネテレビ」に関して予定していた放送ができなかったとして、番組内でお詫びした。理由は、安倍晋三首相と来日中のドナルド・トランプ大統領との日米首脳会談が「30分押し」になったためと説明された。


これを受け、放送を心待ちにしていた元SMAPファンからは溜め息がもれた。ツイッターでは「もおー、トランプさんの会見長過ぎ!」と行き場のない不満を募らせている。



「72時間テレビ、みなさんにご紹介しようと思ったんですけども...」




2017年11月6日放送の「ミヤネ屋」では、元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんや、元メンバーで現オートレーサーの森且行さんも出演した「72時間ホンネテレビ」についての放送を予定していた。



新聞のテレビ欄に「元スマの本音」などと書かれていたほか、オートレース公式ツイッターも同日の放送前、「本日14時より、ミヤネ屋(読売テレビ系列、東京では4CH)で、森且行選手の特集があるそうです。お時間のある方は、ぜひご覧ください」と投稿。ファンの間で期待が高まっていた。



そんな中で始まった「ミヤネ屋」だが、トランプ氏の6日のスケジュール全体が当初の予定よりも「押している」と冒頭で伝えられた。日米首脳の共同記者会見は生中継することも伝え、番組ではトランプ氏来日に関するニュースが長く続いた。



一方、「72時間テレビ」待ちのファンは気が気でない。「まだトランプ大統領」「ミヤネ屋観てますが、出番まだかな〜?」「トランプさんのニュースの関係かしら?」と落ち着かない様子のツイートが散見された。



そして「ミヤネ屋」放送終了直前、司会の宮根誠司さんが



「今日は本来ですと、稲垣さん、草なぎさん、香取さん、それから森さんもやってきた72時間テレビ、みなさんにご紹介しようと思ったんですけども、日米首脳会談が30分押してしまいまして、放送することができませんでした」


とアナウンス。「大変申し訳ございませんでした」とお詫びした。



延期放送日は翌日?それとも...



これにファンは衝撃を受け、「マジかよ...」「残念だなぁ」とショックを隠せない。さらには、滅多に見られない森さんの姿がテレビに映ると思っていたため、



「トランプと森くん どっちが凄いと思ってるんだー トランプなんて毎日地上波出てるだろうが。ミヤネ屋」

「もおー、トランプさんの会見長過ぎ!」

「日米首脳会談30分押したせいで森くんコーナー中止」

「トランプ大統領何て別に見たくないのに実に無駄な視聴時間だったw」


と不満を募らせるユーザーも。



ただ、「いや、トランプと森くんだったらトランプの方が凄いと思うけど...」「仕方ないか」と冷静に受け止めるファンもいる。



上記オートレース公式ツイッターも6日のうちに更新され、「【お詫び】トランプ大統領の会見の影響により、本日のミヤネ屋での放送は、延期になったようです。また、放送日の情報等が入りましたら、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします」と伝えた。



J-CASTニュースが製作の読売テレビ(日本テレビ系)に、「ミヤネ屋」で6日に取りやめになった「72時間テレビ」に関する放送が後日、いつされる予定かを問い合わせたところ、6日夕の取材時点で「検討中」という。7日放送になる可能性はあるものの、この時点で確定的なことは言えないとしていた。

J-CASTニュース

「SMAP」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「SMAP」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ