宮野真守&櫻井孝宏&花澤香菜にゴジラもタジタジ 「アニゴジ」ワールド・プレミア上映

11月6日(火)19時50分 J-CASTニュース

左から静野孔文監督、上田麗奈さん、櫻井孝宏さん、ゴジラ、宮野真守さん、花澤香菜さん、小澤亜李さん、XAI(サイ)さん、瀬下寛之監督

写真を拡大

「ゴジラ」映画史上初のアニメーション映画「GODZILLA」三部作の最終章「GODZILLA 星を喰う者」のワールド・プレミア上映が2018年11月3日、東京都内で行われた。


キャスト、監督ら総勢8人、そしてゴジラまで登壇して、観客を沸かせた。



宮野「大好きだよ」に照れくさそう



イベントの途中、ステージ下手側からゴジラが登場して、首を横に動かしながら、キャストが立つステージ中央に向かってドカドカと歩いてきた。舞台にいた声優の宮野真守さんと櫻井孝宏さんの間に立つと、威嚇するかのように体を大きく揺らした。



宮野さんはそんなゴジラを「ほんとに暴れん坊ですね」とほほえましく見つめ、「でも間近で見られてすごい嬉しいなあ。これが、日本が誇るコジラ。みんな大好き。大好きだよ」とゴジラの背中付近をなでながらささやくと、ちょっと照れくさそうにして、大人しくなった。



すると宮野さんの右隣りにいた声優の花澤香菜さん は「ちょっといいですか」とゴジラに近づき、おもむろにその口に手を突っ込んだ。ゴジラが「ガオー」を吠えると、「わあ!いいですね!」とはしゃいだ。



櫻井さんは、



「今回の(イベントの)台本、登壇の順が書かれているんですけど、『櫻井 ゴジラ 宮野』って書かれていたのが、僕的には興奮しました。ゴジラの横に立てるんだって」


と明かした。宮野さんも「そうですね。僕らでゴジラを挟めるわけですからね」とうなずいていた。



最後に、出演者を代表して主演の宮野さんがメッセージを送った。



「日本が誇るゴジラ、日本が誇るアニメーション。この融合はまさに僕らにしかできないエンターテインメントだと思っています。世界に届いてほしいなと思いを込めて、ここまで突き進んできました。どうか僕らの生きた証を、その目で確かめてください」


「GODZILLA 星を喰う者」は11月9日から日本全国で公開となる。

J-CASTニュース

「ゴジラ」をもっと詳しく

「ゴジラ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ