水卜麻美アナ、メガネ姿好評で「ご要望あればいつでも」

11月6日(水)12時29分 ナリナリドットコム

日本テレビの水卜麻美アナウンサー(32歳)が、11月6日に放送された朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に出演。番組内でメガネ姿を披露し、「ご要望があればいつでも」とメガネ姿で出演すると語った。

番組はこの日、「勤務中のメガネ着用を禁止している職場」について特集。国内の航空会社で、緊急時に避難する際にメガネが割れると本人や周囲に危険が及ぶという理由で、男性・女性を問わずメガネの着用を禁止していたり、化粧品会社の美容部員が自分のメイクをお客さんに見せる際にメガネが邪魔になるため禁止している例を取り上げる。

さらに、メガネを着用していると見た目が良くないという理由で禁止されている職場もあると紹介されると、ハリセンボン・近藤春菜は「メガネが何したんだっていうのよ!見た目が悪いという理由、その意味もわからないし、それでスキルが落ちるんですか」と激怒。

水卜アナは「女子アナはメガネかけていても、全く問題ないです」とコメント。また、今回のメガネ姿がスタジオでも好評だったことを受け、「私はシンプルにメガネが似合わないのでコンタクトですが、ご要望があればいつでも」とメガネ姿で出演すると語った。

ナリナリドットコム

「メガネ」をもっと詳しく

「メガネ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ