四千頭身・後藤、好物の写真を投稿しツッコミ殺到 「やけくそですね」

11月6日(水)6時20分 しらべぇ

お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実が、4日自身のインスタグラムを更新。投稿に添えられたハッシュタグに、ファンからツッコミが相次いでいる。


■舞茸の写真につけたハッシュタグ

ある時から「毎日投稿」を目指し写真を更新している後藤。この日後藤が投稿したのは、「いちばんすき」という舞茸の天ぷらの写真。ハッシュタグも毎回工夫しているようだが、今回は「ハッシュタグもうむずい」「流行ってるハッシュタグなんなの」と迷いを見せる。

最終的に現在もブームが続いている「タピオカ」という全く写真に関係のないハッシュタグで投稿を締めくくった。

View this post on Instagram

舞茸の天ぷら いちばんすき #毎日投稿 #ハッシュタグもうむずい #流行ってるハッシュタグなんなの #タピオカ

A post shared by 四千頭身 後藤拓実(@ganjuke) on Nov 4, 2019 at 5:22am PST


関連記事:おしゃれインスタを後藤で「浄化」 指原莉乃のインスタに爆笑殺到

■ツッコミ相次ぐ

舞茸とは全く関係のない「タピオカ」というハッシュタグについて、ファンからは「タピオカじゃないじゃん(笑)」「やけくそですね」「タピオカで調べた人びっくりしちゃいますよ!」とツッコミが殺到。

中には、後藤自身が所属する四千頭身が若手ながら多くの番組に引っ張りだこで一番流行っているとのコメントも見られた。


■約4割が「時代遅れを実感」

自分なりの「流行っているハッシュタグ」として「タピオカ」とつけた後藤。現在22歳と年齢的にまだまだ若いが、日々の仕事が忙しく流行が追えていないのかもしれない。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1721名を対象に調査を実施したところ、全体の42.0%が「自分は時代遅れだと思う」と回答した。

時代遅れ調査

ハッシュタグ1つでファンの笑いを誘った後藤。ファンはもちろん、芸人仲間からもネタや空気感を絶賛される実力の持ち主であることがわかる投稿であった。


・合わせて読みたい→橋本マナミ、エロすぎる胸の谷間にファンが熱視線 「目のやり場に困る」


(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17日〜2019年5月22日

対象:全国10代〜60代の男女1721名 (有効回答数)

しらべぇ

「投稿」をもっと詳しく

「投稿」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ