「麻雀のプロになりたい」美少女アイドル・武田雛歩、生放送中にガチ交渉で憧れのMリーグ出演?

11月7日(木)16時0分 AbemaTIMES

 2日深夜、『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送され、愛媛県を拠点とするバンドのたけやま3.5の武田雛歩が出演。彼女のファンである番組プロデューサーが、その場で他番組への出演を決定してしまう場面があった。

 ゲストとして呼ばれた武田とのトークが盛り上がる中、武田が「次あるかわからんけど、呼んでいただけたら……」と、謙遜気味に話していると、竹山は「次がないとか絶対ないです。俺じゃなくてプロデューサー陣がハマってるから」と、前回の出演をきっかけにスタッフが武田のファンになってしまったことを明かした。

 また武田は、祖父母とだけ打っていた麻雀がきっかけで麻雀番組にゲスト出演。見事トップを獲得し、ご褒美として冠番組が放送されたというエピソードを披露。「プロの資格を取ってみたい」と今後の展望を語った。

 すると竹山はAbemaTVでは現在、麻雀プロリーグの「Mリーグ」開催されていることに触れて「それを仕切ってるのがこの人」と、『土曜The NIGHT』のプロデューサーを指さして武田を驚かせた。

 竹山が「この人にお願いしてみ?」と促して、武田が頭を下げると、プロデューサーは「明日出しましょう」と即答。さすがにスケジュールの問題があり、即日出演とはならないようだったが「ゲストで出ます」と言い切るプロデューサーに、武田は「頑張ろう、ありがとうございます!」と満面の笑みでお礼を言っていた。
 

▶動画:『カンニング竹山の土曜The NIGHT#80』~たけやま3.5久々の登場~

▶動画:Mリーグ2019

AbemaTIMES

「プロ」をもっと詳しく

「プロ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ