ウェーブ髪も披露!「幼さ全開」寺田心が垣間見せた「精神的な成熟」ぶり

11月7日(木)9時58分 アサ芸プラス

 放送中のドラマ「ハル〜総合商社の女〜」(テレビ東京系)で中谷美紀演じる主役・海原晴の息子で小学4年生の涼を演じている寺田心。「ブックオフなのに本ねぇじゃん」でおなじみのブックオフのCMでは、天使の輪が見えるサラサラのストレートヘアだが、このドラマでは帰国子女の設定のためかユルいウエーブヘアになっている。

「子役の中には小学校高学年の頃になると、子役と呼ぶには厳しいほどの急成長を見せる子も少なくありませんが、実年齢11歳で小学5年生の心くんの場合は、まだその心配はないようです。しかし、ネット上では『ココロくん成長したね。イケメンになってきてる』『髪型がいつもと違うから心くんだとなかなか気づかなかった。かっこよくなってきてるじゃん』など、大人の男性への成長を指摘する声が目立っています。10月14日で13回目の放送となった『香川照之の昆虫すごいぜ!』(NHK Eテレ)でも、子かまきりとしてレギュラー出演している心くんは、かまきりのお母さんで先生役の香川から『この4シーズンの間に、原っぱとかで虫採りとかした?』と質問され『時間がないです』と苦笑。身体的にはまだ小さくても、精神的にはすでに大人以上に成熟しているかもしれません」(女性誌記者)

 ドラマでは帰国子女役らしく英語を話す場面があるそうで、「ハロー」と「サンキュー」しか言えなかったため英語の勉強をしているという寺田。勉強の成果を早く見てみたい。

アサ芸プラス

「寺田心」をもっと詳しく

「寺田心」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ