吉田羊が注目!石田ゆり子の「猫を褒めちぎってみよう」運動ってナンだ?

11月7日(木)9時59分 アサ芸プラス

 女優の吉田羊が11月4日のインスタグラムで、石田ゆり子のある行動に注目していることを明かした。吉田は11月4日が「いい推し」の日ということで、自身の“推し”を発表。なんでも昔からずっと石田ゆり子を推しているのだという。

 さらに吉田は「そのゆり子さんが近くの猫を褒めちぎってみろと言うので今日は稽古場までの道のり、褒めるべき猫を探して歩きたいと思います」と明かした。

「吉田の投稿は石田ゆり子の投稿を知らない人には、何を言っているのかわからないでしょう。石田は4匹もの猫を飼う愛猫家で、とにかく猫を褒めちぎるという運動を提唱しているんです」(芸能ライター)

 石田は11月4日、自身のインスタで猫を褒めちぎる動画を公開。愛猫のハニオに対して、「すっごいかっこいいんじゃない」「目もキラキラしてるし」「お口もしまってかっこいい」と声をかけている。そして「徐々に満ちてくる自信 ぜひお近くの猫でお試しください」と呼びかけた。

 石田はこの運動をよほど試してほしいのだろう、昨年6月、そして今年2月にもインスタで褒めちぎる動画を公開し、やってみてほしいと呼びかけた。

「この時は猫にブラッシングをしながら褒めちぎっています。ほめられたのはハニオとタビ。どちらもオス猫ですね。奇跡のアラフィフと呼ばれる石田が体をなでつけながら『今日もかっこいいね』『すごい素敵だね』『男らしい』などとほめている。ぜひ猫に代わってほしいという男性の声が次々と上がりました」(週刊誌記者)

 ぜひ吉田羊の動画も見てみたいものだ。彼女が体をなで回しながら褒めちぎる様子は興奮モノだろう。

アサ芸プラス

「石田ゆり子」をもっと詳しく

「石田ゆり子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ