「目からウロコ」「やってみたい」 鈴木亮平の『怒らない方法』が、斬新すぎた

11月7日(木)12時31分 grape

2019年11月5日に放送されたバラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に、俳優の鈴木亮平さんが出演。

他人に対して『怒らない方法』を明かし、話題になっています。

鈴木亮平「その人の親になってみる」

番組には、鈴木さんと映画『ひとよ』で共演した俳優の佐藤健さん、松岡茉優さんが出演。

鈴木さんと初共演を果たした松岡さんは、鈴木さんの印象を「人に嫌われにくい」「(共演中に)1回も人として嫌な部分を見せなかった」と絶賛します。

鈴木さんは、共演者から見ても、人に好かれやすい人柄をしているのだそうです。番組でMCを務める藤森慎吾さんが「何か心がけていることはあるの?」と、鈴木さんに尋ねると…。

最近気付いた、怒らない…まあ怒ることもありますけど。怒らない方法があって。すごく嫌いな人とか、よく怒りたくなるような人を見ると、その人の親になってみる。

親になったような気持ちになると、「頑張ってるな」とか「この子も悪いところもあるけど、いいところもあるし。子供の時あんなに素直だったし」って…まあまあそんなところです。

火曜サプライズ ーより引用

最後は冗談交じりに、怒らない秘けつを明かした鈴木さん。視聴者からは、次のようなコメントが上がっています。

・なるほど。試してみよう。

・鈴木さんかっこいい。自分にはなかなかできないかも。

・すごく感心した。確かにその考え方は大事だと思う。

生活していると、嫌いな人や苦手な人と接する機会はあります。しかし、相手のいいところを見るように意識すれば、多少なりとも印象は変わるもの。

他人に怒りを感じた時には一度深呼吸をして、相手のいいところを探してみるとよさそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 火曜サプライズ

grape

「鈴木亮平」をもっと詳しく

「鈴木亮平」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ