ブチ切れ? オリラジ中田にトレエン斎藤怯える

11月7日(月)0時1分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・トレンディエンジェルが、11月6日に放送されたバラエティ番組「マルコポロリ!」(関西テレビ)に出演。「『こいつ邪魔だな』と思う芸人」として、たかし(30歳)が「オリエンタルラジオ」を挙げたが、その理由とは……。

この日、「『こいつ邪魔だな』と思う芸人は?」と聞かれたトレンディエンジェルは、たかしが「オリエンタルラジオ」と回答。2組はともに吉本総合芸能学院(NSC)の同期という間柄だが、たかしによると「NSC在学中は、オリエンタルラジオは尖ってたというか。NSCのネタの授業以外に、歌とかダンスとか、お笑いとは多少関係がない授業があったんですが、(オリラジはそれらに)全く来なかったんですよ。『そんなのやっても、お笑い関係ない』って。と、言ってたんですけど、12年経ったら歌とダンスしかやってない。どういうことやねん」と、なにやら釈然としないものがあるようだ。

また、斎藤司(37歳)は「とにかく、あっちゃんが最近怖い…」と告白。NSC時代はあまり喋る機会がなく、トレンディエンジェルが売れてからは、中田敦彦(34歳)から話しかけてくるようになったそうだが、それが“あること”がきっかけで険悪なムードになってしまったのだという。

それは今年4月、トレンディエンジェルがオリエンタルラジオの大ヒットネタ「PERFECT HUMAN」をパクった「No hair Human」を、お笑い番組「UWASAのネタ」(日本テレビ系)で披露したことが原因。斎藤によると、そのネタは番組側からの依頼で披露したものだったが、「それがYouTubeですごい再生されるようになって、どうやらその頃くらいからマネージャーづたいに『あっちゃんキレてるらしいよ…』」との噂が耳に入るようになってきたそうだ。

以降、オリエンタルラジオとは仕事で一緒になることがなく、斎藤は「あれ、おかしいな…。これあっちゃんに避けられてるのかなぁ」と考えていたところ、東京の番組でたまたま一緒になる機会があった。

そして「(収録のあった)東京のスタジオでトイレに行こうと思ったら、TMCってスタジオの一番長い廊下があるんですけど、そこの端と端でちょうどあっちゃんに会って。(無言のまま接近して、すれ違いざまに)オレが『おつかれ!』って言ったら、『おつかれ〜』ってすごい冷たい感じで言われちゃって。…はい」と遭遇時の反応を振り返り、いまも関係は修復していないことを示唆していた。

ナリナリドットコム

「トレンディエンジェル」をもっと詳しく

「トレンディエンジェル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ