陣内智則、「結婚と恋愛の違い」語る

11月7日(木)23時43分 ナリナリドットコム

タレントの陣内智則(45歳)が、MCを務める結婚リアリティーショー「いきなりマリッジ」(AbemaTV)シリーズ最新作となる「いきなりマリッジ3」初回放送に先駆けて、初回収録後に合同取材にこたえた。

取材の中で、陣内は「結婚と恋愛の違い」を聞かれると、「恋愛はドキドキしていたいとか、そういうのが恋愛だと思う。今日はああいうこと言ってくれて嬉しかったとか、あれ食べて美味しかった、とか。でも、結婚ってなったらそれが毎日続くことなんで、一緒の温度でどう保てるかが大事になると思う。『はしゃがず・騒がず・目立たず』みたいな。それが僕の中でいう結婚、という感覚です。一緒にいて安定できる、安心できるというのが結婚だと思う」と自身の結婚観について語る。  

そして「男だから喋らなくてもわかって欲しいというのはあった。言葉じゃなくて態度で察してよと思ってたんですけど、この番組を見てたらやっぱ女子って(言葉が)欲しいんだって。そういう言葉を出さないと伝わらないんだなと思いましたね。ただ、実践するのは恥ずかしいので……手紙を書いたりはしました」と、番組を見て得た気づきをを経験談と共に告白した。

ナリナリドットコム

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ