田代まさし容疑者、逮捕直前のYouTube動画が反響 「どうして…」

11月7日(木)5時35分 しらべぇ

田代まさし

しらべぇでも既報のとおり、覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕された田代まさし容疑者。ユーチューバーしても活躍していたが、逮捕される直前の投稿が反響を呼んでいる。


■「刑務所」に関する動画を投稿

5日、田代容疑者は自身のYouTubeチャンネルに、「ブラック ・マーシー 刑務所はつらいョ よそ見編」のタイトルで動画を投稿。自身の刑務所での体験を話す内容だった。

「よそ見しちゃいけないってのがありまして…子供じゃねーんだからよそ見ぐらいいいだろって思うでしょ? ダメなんですよ」と疑問に感じたことや、タバコを吸えない苦しさからか近くを通った刑務官が吸っているタバコのニオイに反応してしまうことなどを明るく話していた。


関連記事:田代まさし容疑者、覚せい剤所持の疑いで逮捕 講演で吐露していた本音は…

■ファンからは悲しみの声

この動画が投稿された翌日の逮捕という、あまりにもタイムリーな出来事。ネット上では、「昨日、刑務所がツライって言ってたじゃん!」「YouTube毎回楽しみにしてたのに」「刑務所のつらさを配信したばかりなのに…覚せい剤怖すぎる」「どうしてこうなったの」といった声があがっている。

チャンネル登録者数は5万人を越え、投稿される動画の再生数はコンスタントに数万を越えるなど人気だった田代容疑者だけに、今後を心配するファンは多いようだ。


■好きな芸能人が薬物使用で逮捕されたら…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「好きな芸能人が薬物使用で逮捕されたらどう思うか」について調査したところ、半数以上が「ファンをやめる」と答えている。

これまで何度も罪を重ね、「またかよ」「何度目なの?」と厳しい声があがることもあった田代容疑者だが、それでも彼を待ち続けているファンは数多い。

しらべぇでも既報のとおり、逮捕前のツイッター投稿も話題になっているが、ファンたちは「順調そうに見えたのに、なぜ…」と落胆しているはずだ。


・合わせて読みたい→坂口杏里、ユーチューバーデビューを宣言 「毎日動画投稿します」


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年6月2日〜2017年6月5日

対象:全国20〜60代の男女1342名(有効回答数)

しらべぇ

「容疑者」をもっと詳しく

「容疑者」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ