指原莉乃、番組中に暴言連発の女優を一喝 「さすが…」

11月7日(木)5時5分 しらべぇ

指原莉乃

6日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、「番組史上最強の性悪女」として女優の日下部美愛(19)がゲストで出演。

放送中に何度も繰り返された暴言へのMC指原莉乃の対応が、ネットで話題となっている。


藤田ニコルを挑発

同じくゲストの藤田ニコルが、ポケモングッズの収集癖があると暴露した番組序盤。幼少期から好きで、なんと自宅には200体以上のぬいぐるみがあるという。

なかでも初めて自身のお金で購入した巨大なピカチュウのぬいぐるみは、4〜5万円もしたのだそう。この話の直後、後ろの席に座っていた日下部が一言「無駄…」とぼやくと、スタジオの空気は急変。

さらに「デカいし、かさ張るし、え、何? みたいな。ただのでかい綿のかたまりみたい」と嘲ると、藤田は反論する様子もなく、ただただ唖然。すると指原が「美人はダメだ!」と一言ツッコみ、画面にはようやく笑い声が響いた。


関連記事:SOD女子社員・日下部加奈がガチでAV出演 初作品は「上司のデスクで」と大胆暴露

■「イライラしたら即退会」

日下部の衝撃発言はまだまだ止まらない。「イライラしたらグループLINEは即退会」「(LINEで)勝手に盛り上がってるのを後から見ると、『うわ寒っ』て思う」…など、共演者がドン引きするようなトークを連発。

じつは今回の番組のテーマは「独身A型女とB型女」というもの。”血液型あるある”を各ゲストが発表するという流れのもと、どうやら「B型は無駄が嫌い」という主張をしているつもりだったらしい日下部だが、これに対し指原は「Bとかじゃなくて、ただ性格が悪いだけ」と一喝した。

■「切り返しが天才」

番組終盤にかけても、他ゲストの揚げ足を取るなど「番組史上最強の性悪女」としてのトークは絶好調。しかしネットからは「絶対友達になれない」「全然共感できない」と、残念ながら不評を買ってしまった様子だ。

一方、日下部の暴言を都度笑いに転化してみせたMC指原の技量には、「さすがすぎる…」「切り返しが天才」と絶賛の声が相次いだ。


■3割「美人は性格悪い」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名を対象に「美人」について調査を実施したところ、全体のおよそ3割が「性格が悪いと思う」と回答。とくに女性のほうが、美人にシビアな目を持っているようだ。

衝撃発言連発で、ある意味目立っていた日下部。反対に、安定のトーク力で番組を支えた指原。この両極端な二人の絶妙な均衡により、今回放送は終始大盛り上がりだった。


・合わせて読みたい→指原莉乃、番組共演者との食事会に本音 「行きたくねー」


(文/しらべぇ編集部・清水 翔太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年8月25日〜2017年8月28日

対象:全国20代〜60代の男女1,348名(有効回答数)

しらべぇ

「指原莉乃」をもっと詳しく

「指原莉乃」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ