声優・谷山紀章、梶裕貴と学園祭イベントに参加 史上最多1800人集まり「さすが!」

11月8日(金)14時11分 AbemaTIMES

 声優の谷山紀章が、「進撃の巨人」エレン・イェーガー役や「七つの大罪」メリオダス役などで知られる声優の梶裕貴と共演したトークイベントを振り返った。

 AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」木曜日は、浪川大輔(「ルパン三世」石川五ェ門役や「BLEACH」ウルキオラ・シファー役など)と谷山紀章(「文豪ストレイドッグス」中原中也役や「進撃の巨人」ジャン・キルシュタイン役)がMCを担当している。谷山は11月3日、京都・佛教大学の学園祭で梶裕貴とトークイベントを行った。10月30日に生放送された「声優と夜あそび」で、梶とのトークイベントが話題に上った際は、谷山はどのようにトークを進めていくべきか少々悩んでいる様子だった。11月7日に生放送された同番組では、イベントの結果が報告された。

 谷山は、佛教大学の学園祭史上、最多となった1800人の観客が集まったことを明かし、「さすが梶さん人気!」と称賛した。谷山は、「僕がこういうふうにノリノリで話すと、梶くんは全部レシーブしてくれる。梶くんは梶くんで上手い。ちゃんと拾って広げてくれる。贔屓目なしに盛り上がりました」とイベントを振り返った。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶動画:谷山紀章、学園祭でのトークイベントについて語る

▶動画:声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】エピソード一覧

AbemaTIMES

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ