石黒彩、長女の19歳誕生日にケーキを手作り「リクエストでレインボー」

11月8日(金)14時10分 AbemaTIMES

石黒彩公式ブログよりスクリーンショット

 元モーニング娘。のメンバーでタレントの石黒彩が6日に自身のアメブロを更新。5日に19歳の誕生日を迎えた長女・玲夢ちゃんへのケーキを披露した。

 冒頭で石黒は娘に作ったケーキの写真を公開し「リクエストでレインボー」と説明。写真には色鮮やかなケーキが写っている。しかし、石黒はひとつミスをしてしまったようで「クリームを黄色、オレンジ、ピンク、紫、ブルー、グリーンって作ったのに。。。」「クリーム絞り終わってみたら、グリーンを忘れてたww!!」と作ったクリームを使い忘れてしまったことを報告するも、「玲夢はいいよ〜って笑ってくれた ありがと」と安堵した様子で語った。

 さらに、トレーにフルーツを飾り、ケーキにお祝いの言葉が書かれたクッキーと19歳にちなんで数字の1と9の形をしたろうそくを乗せた写真を公開。「おめでとう」「19歳って。。。早いなぁ」と感慨深げにつづった。

 また、同日更新されたブログには、娘の誕生日に石黒が作った料理の写真を公開。すき焼きをはじめ、数多くのメニューが並べられている。そして最後に「玲夢の好きなものだらけのお誕生日メニューでした」とコメントしブログを締めくくった。

 この投稿に「娘さんのお誕生日おめでとうございます!」「なんてハッピーな食卓」「もう19になられたのですね」などの声が寄せられている。
 

▶︎動画:名作ずらりとラインナップ…映画「クレヨンしんちゃん」

AbemaTIMES

「ケーキ」をもっと詳しく

「ケーキ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ