TV美女がブチギレた瞬間(6)石川梨華、道重さゆみがあの元メンバーに苦言

11月8日(火)5時59分 アサ芸プラス

 実のところ、アイドルたちがバトルするのは、「身近な関係」が発火点。同じ事務所やグループのメンバーに対して怒りの炎が燃えたぎる。

 13年のAKB総選挙で指原莉乃の1位に「まじめにやる意味ないじゃん」とかみついたのは篠田麻里子大島優子まで「指原が1位じゃコミカルグループ。涙すら出ないよ」と続いた。

「AKBといえば、渡辺麻友も『情熱大陸』(TBS系)の番組内で、『まじめな子が損をするのがAKB』と発言。キャラ先行の指原莉乃や島崎遥香への痛烈な皮肉だったのではと、ファンをざわつかせました」(アイドル誌編集者)

 モーニング娘。の久住小春に対して、同じ番組に招かれたOGの石川梨華は「あんまり関わりたくない感じの子ですね。モー娘の時期はかぶってなくて、そのことがミラクルでした」と後輩へ強烈なダメ出しをした。

 その久住と13年にラジオで共演したのは元リーダーの道重さゆみ。

「このとき、久住が『モー娘は踏み台だった』と発言したことに道重は大ショック。放送中にもかかわらず『ひどい小春、怒られるよ、先輩に』と声を荒げました」(アイドル誌編集者)

 アイドルたちが本音をさらしたら、ファンは震え上がりそう!?

アサ芸プラス

「美女」をもっと詳しく

「美女」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ