「宇宙なんちゃら こてつくん」にゲスト声優として、武田真治&谷本道哉が登場!

11月8日(月)14時30分 Rooftop


NHK Eテレにて放送中のTVアニメ『宇宙なんちゃら こてつくん』。 その第21話にゲスト声優として、 俳優・武田真治 、 近畿大学准教授・谷本道哉 の出演が決定。

武田真治と谷本道哉は、 NHKにて放送中『みんなで筋肉体操』でもお馴染み。 そんな“筋肉”と大変ゆかりのあるお二人が登場する第21話、 そのタイトルは…ズバリ 「宇宙は筋肉だ」 。武田真治は「筋肉モデル」シンジさんとして、 谷本道哉は筋肉についてなんでも知っているタニモト先生として、 主人公たちが通う宇宙アカデミーで、 特別授業をする物語。本日はそのあらすじや場面カットの先行公開、第21話はNHK Eテレにて2021年11月10日(水)・午後6時45分より放送。

sub4.jpg

第21話「宇宙は筋肉だ」

筋肉に詳しいタニモト先生と「筋肉モデル」のシンジさんの特別授業がスタート!こてつたちは「宇宙で大事なのは筋肉」と教えられ、 筋肉について学びながらトレーニングをすることに。 筋肉は裏切らない!?

シンジさん( CV:武田真治)
パイロット科の特別授業の講師。 筋肉モデルもしている筋トレのスペシャリスト。 普段はびしっとしたクールなお兄さんだけど、 筋トレしているときはかなりアツい!

タニモト先生( CV:谷本道哉)
パイロット科の特別授業の講師。 筋肉についてなんでも知っている大学の先生。 筋肉トレーナーもやっている。 「いかなるときも筋肉は裏切らない!」がモットー。

sub6.jpg

武田真治コメント
筋肉体操がついに宇宙の秩序を守る?!キャラクターデザインも可愛く、 楽しいですよー!

谷本道哉 コメント
宇宙には重力がないけど、 地球には重力があるよね。 ということは、 自分の体重を負荷にして腕立て伏せやスクワットができるということ。 せっかく重力があるのに筋トレしないなんて、 もったいない!さあ、 こてつくんと一緒にはじめよう!

(C)2021 Space Academy/ちょっくら月まで委員会

Rooftop

「武田真治」をもっと詳しく

「武田真治」のニュース

「武田真治」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ