松居直美、そっくり診断でショック? まさかの結果にファンも爆笑

11月8日(金)8時1分 しらべぇ

(画像は松居直美公式ブログのスクリーンショット)

流行しているカメラアプリ『SNOW』の新機能「そっくり診断」。判定基準が独特すぎて面白いとツイッターなどで話題になった。本人とは似ても似つかぬ芸能人になってしまうこともあるようだ。

タレントの松居直美もその1人。自身のブログで予想もしない芸人と似ていると診断されてしまったようだ。


■子ども時代はイケメン?

「流行りのアプリに乗っかってみました」とコメントし、スタートしたブログ。本人の写真はもちろんのこと、過去の写真まで持ち出してさまざまなトライを行った。

松居が最初に行ったのは自身の子ども時代の写真だ。1968年生まれの松居、写真は白黒だが大丈夫なのだろうか。そしてはじき出された結果はこちらだ。

(画像は松居直美公式ブログのスクリーンショット)

なんとオダギリジョーとの結果が。判定基準こそ謎だが、嬉しかったのではないだろうか。そして今の松居の写真を使っても検証が行われた。


関連記事:松居一代、89歳おばあちゃんから下着もらう パンツを巡り論争するネット民

■オダギリジョーはたかしになった…

何かの機会に自撮りしたであろう写真をアプリに入れて診断。出てきた結果はオダギリジョーとは打って変わって、あのお笑い芸人になってしまった。

(画像は松居直美公式ブログのスクリーンショット)

トレンディエンジェルのたかし。元の画像がメガネで顔が少し右に傾いている。そのせいもあってか、たかしの画像が選ばれしまったのだろう。いくらなんでも本人もショックではないだろうか。その後、加工した写真で再度診断をおこなったところ、米女優のダヴ・キャメロンになった。

しかしダヴ・キャメロンと診断されても、たかしのインパクトが強すぎる。コメント欄には「笑っちゃいました」「危なくふきだすとこでした…」といったコメントが寄せられている。

さすがは欽ドンOG。ちょっとしたところで笑いが盛り込めるセンスは素晴らしいとしか言いようがない。


■芸能人に似ていると言われる?

しらべぇ編集部は、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施したところ、全体の38.4%が「芸能人に似ていると言われる」と回答している。

似ている芸能人

全体の約4割が芸能人に似ていると言われたことがあるようだ。アプリで似ていると言われるより、人間に言ってもらったほうが信用性は高そうだ。


・合わせて読みたい→松居一代、車椅子めぐるホテルの対応に激怒 「許せない!」


(文/しらべぇ編集部・大山 雄也



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代の男女1732名(有効回答数)

しらべぇ

「そっくり」をもっと詳しく

「そっくり」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ