『あいのり』告白中にまさかの「待って!」 その後の展開に驚きの声

11月8日(金)16時31分 しらべぇ

静止(SasinParaksa/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

『あいのり African Journey 』(Netflix・FOD)の第1シーズンエピソード10が7日に配信開始。青森県つがる市出身の現役ナース・すぅすぅ(26)が中華料理店勤務の中国系ハーフ男子・はり坊(24)との恋の結末が注目を集めている。


■すぅすぅから告白

この日、すぅすぅは以前から想いを寄せていたはり坊に告白することを決断。これまでは直感で人を好きになり、自ら告白したこともなかった彼女だが、今回は多くの時間をともにするなかではり坊の弱い面も含めて好きになったよう。

じつははり坊はバイク事故で片足に大きな傷を残しており、過酷なアフリカ旅のなかで度々古傷が傷んだり、ウガンダでは長期離脱を余儀なくされるなどしていた。

ナースという職業柄、出会った当初からはり坊のことを心配していたすぅすぅだが、次第に心配なのだけでなく、「はり坊がいいな」と思っている自分に気付いたと告げ、一緒に日本に帰りたいとチケットを手渡す。


関連記事:藤田ニコルが「すごい嫌いだった」のはりゅうちぇる 有吉は「りゅうちぇるが悪い」

■「ちょっと待って!」

告白する際、日本に帰るためのチケットを手渡すのが『あいのり』の掟。翌日、告白された側が返事をするのだが、その前に告白した側が少し喋る時間が用意される。

人によっては再告白に近い内容になることもあるのだが、すぅすぅが「昨日も言ったけど、はり坊と2カ国一緒に旅して……」と語り始めると、はり坊は突然、「ちょっと待って!」と発言。

予想外の反応にすぅすぅの表情はこわばるが、はり坊はケガのことを含め彼女が自分のことを受け入れてくれたことに感謝。そして、「これは昨日の返事じゃなくて、俺からすうすうへの告白です」とし、愛の言葉を述べたうえで「だから俺と一緒に日本に帰ってください」と述べた。

■「格好いい!」 感動の声相次ぐ

まさかのはり坊からの告白という展開に、スタジオで見守っていたベッキーらも「格好いい〜!」「ヤバい!」と絶叫。

ネット上でも「はり坊カッコいい!」「告白遮ってなに言い出すかと思ったらくっっっそイケメンかよ〜」「『ちょっと待って』というタイトルにハラハラしてたけど、最高の展開だった!」など、感動の声が相次いだ。


■女性の4割強が「告白経験なし」

しらべぇ編集部では以前、全国20代〜60代の男女1365名を対象に「自分から告白をしたことがない人」について調査。その結果、女性の4割強が「ない」と回答していた。

告白男女別グラフ

お互いに告白するという、胸キュン極まる展開となった『あいのり』。番組史上、屈指の神回になったのは間違いない。


・合わせて読みたい→『あいのり』じゅんき、彼女・でっぱりんの整形告白に驚愕「え?!」


(文/しらべぇ編集部・宝田洸太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年4月22日〜2016年4月25日

対象:全国20代〜60代の男女1,365名 (有効回答数)

しらべぇ

「あいのり」をもっと詳しく

「あいのり」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ