村上信五「お泊まり愛」をロンダリングしたマツコの手腕が絶賛!

11月9日(木)10時15分 アサジョ

 11月6日放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で関ジャニ∞村上信五小島瑠璃子との熱愛報道を否定。「交際はしていません」と明言した。さらに、村上の自宅に小島が来たことは認めたが「ずっと目の前に座ってた。隣じゃなくて」と説明。これより2日前の11月4日放送のラジオ番組「さまぁ〜ず三村マサカズと小島瑠璃子の『みむこじラジオ!』」(ニッポン放送)では、小島が村上との熱愛報道を否定。「(村上は)先輩です!本当によくして頂いています。“お泊まり愛”とかなっちゃってるんですけど、本当にシンプルな先輩。それ以上でも以下でもなくて」と釈明していた。

「10月29日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、小島の大先輩に当たる和田アキ子が小島からこの件に関する電話があったことを明かし、『幸せだったらいい』とコメントしたことで“事務所公認の仲”ではないかと言われていただけに、村上ファンは胸をなで下ろしたようです。

『月曜から〜』ではマツコ・デラックスが番組冒頭から、FRIDAYの写真で村上が持っていた広島カープのトートバッグと英字新聞を手にして登場。『で、どうなの?』と雑に突っ込み、それに笑顔で答える形で村上が事情を説明。まるでマツコに助けられながら弁明会見しているようで、好感度は抜群でした」(テレビ誌ライター)

 否定した当人たちよりも、カープバッグと英字新聞のシャレ、「で、どうなの?」というマツコの興味がなさそうなツッコミに「さすが!」の声が続出。見事な火消しを演じてみせた。村上も小島も、当分マツコに足を向けて寝られない?

アサジョ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

村上信五をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ