BTSの「影響」この人にも 福士蒼汰スタッフツイッターに「異変」

11月9日(金)18時0分 J-CASTニュース

反響を呼んだ福士蒼汰さんとBTSの集合写真(画像は福士蒼汰さんのインスタグラムより)

写真を拡大

俳優の福士蒼汰さんのスタッフが運営する公式ツイッターのフォロワー数が、ここ数日で約1万人急増した。いったいなぜか。

ファンの間では、2018年11月6日に韓国の男性アイドルグループ「BTS」(防弾少年団)の公式ツイッターが掲載した集合写真の影響ではないかとの見立てが出ている。



集合写真に100万件近い「いいね」



福士さんのスタッフの公式ツイッターアカウントは2016年3月に開設された。J-CASTトレンド記者が11月9日、ツイッター検索ツール「ツイプロ」で調べたところ、同アカウントの3週間前から今週にかけてのフォロワー数は7万2000〜3000台で安定していた。だが、11月9日時点でのフォロワー数は約8万4000人だ。



ツイッターでは、11月6日夜ごろから「福士蒼汰のフォロワーがどんどん増えてくの見てるの楽しい笑」「btsの影響力凄っ」「写真効果か...」などといった投稿が散見された。実際、福士さんのスタッフの公式ツイッターの最近のフォロワーを見てみると、BTSのメンバーの写真をプロフィール画像に使用しているユーザーが多い。



というのも、11月6日にBTSの公式ツイッターがイベントで共演した福士さんとの集合写真を掲載していたのだ。この投稿は「豪華コラボ」「イケメン祭り」と反響を呼び、100万件近い「いいね」がついた。投稿には福士さんのスタッフの公式ツイッターのIDも記載されていた。



BTSは若い女性を中心にいま大人気のグループ。11月13日の東京ドーム公演を皮切りに、グループ初の日本4大ドームツアーが予定されている。BTSと関わりのある人物だからか、はたまた写真を見て見た目が気に入ったのか、BTSファンは福士さんに関心を寄せているようだ。

J-CASTニュース

「ツイッター」をもっと詳しく

「ツイッター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ