「IUほどファン思いな人は他にいないよ」アイユがまたも、お尻に敷くクッション8300枚を全客席に配布! 天使のような気づかいにファン大感激・・過去には母親が実費で購入していたことも判明

11月9日(土)18時0分 KPOP monster

IU (アイユ)

韓国を代表するソロシンガーIU(アイユ)の美しい心遣いがまたも話題になっている。

彼女は2008年にデビューし、今年デビュー11周年を迎えたベテランのソロシンガーだ。中学生にしてデビューした彼女は国民の妹と呼ばれ、新曲を公開するたびに一位を独占するほどの人気を博している。

そんな彼女が10月2日より単独コンサート「2019 IU Tour Concert Love, Poem」を開催すると、ファンが感動する出来事が起きた。

なんと、彼女たっての希望で座椅子クッションが全客席に敷かれていたのだ。

▼クッション

その数、なんと8,300枚だという。コンサート終了までの約三時間の間、硬く冷たい椅子に座らせたくなかったIUはファンのためにクッションを準備したのだ。彼女の小さな心遣いに感動するほかない。

さらに驚きなのは、これは初めての試みではなく過去にも行われているということだ。

2018年のデビュー10周年記念のコンサートでは、IUの母親が実費を払って1万2,000枚のクッションをプレゼントしたことが明らかになっている。IU自身ならはまだしも、家族までこんなにもファン思いなことはあるだろうか。

しかも、当時配られたこのクッションは持ち帰りが可能だったため、コンサート帰りの電車では紫色のクッションを抱えたファンで埋め尽くされる異様な光景になった。

▼なんだか異様な光景に・・

ネチズンたちは彼女の心遣いと、その家族までもファン思いなことに大感激している。

「アイユは完ぺきだよ」

「彼女は天使だ」

「実費とは知らなかった・・写真のインパクトが凄いね」

KPOP monster

「クッション」をもっと詳しく

「クッション」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ