浅田真央、“CA制服”初体験「すごくうれしい!」 オリジナルポーズも披露

11月9日(火)0時0分 マイナビニュース

フィギュアスケーターの浅田真央が出演する、日本航空(以下、JAL)のWEB動画「安全・安心な新しい空の旅にむけて 浅田真央さん」編が9日、JALの公式YouTubeで公開された。
動画では、浅田がJALの空港現場を取材。グランドスタッフがいる空港のバックオフィスで、空港内の徹底した消毒や、非接触端末による搭乗手続きや手荷物預けについて説明を受けたり、客室乗務員(CA)のブリーフィングルームで、マスク越しでの接客における留意点を聞いたり、JALの感染症対策 「JAL FLY SAFEの取り組み」を紹介する。
そんな中で、浅田の笑顔があふれたのがCAの制服に身を包んだ時。初めて着る制服にテンションが上がり、担当CAが結んでくれたスカーフの結び方に「かわいい!」を連呼するなど、 「(CAの制服は)着る機会もないですし、今回着ることができてすごいうれしいです!」と喜んだ。
そして最後は「新しい空の旅に向かってジャンプ!」のメッセージ撮影を実施。浅田がスケートの要素を取り入れた「ジャンプ」ポーズを提案し、採用されたポーズをCAにレクチャー。撮影の際にもバッチリと決めてみせ、周りのスタッフから拍手が送られた。

マイナビニュース

「浅田真央」をもっと詳しく

「浅田真央」のニュース

「浅田真央」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ