中島美嘉「家族と一緒にアットホームなXmasを」

11月9日(木)21時0分 ナリナリドットコム

アーティスト・中島美嘉が11月9日、東京・池袋のサンシャインシティで行われた「トントゥの手作りツリー」点灯式に登壇した。

約2,000人の観客が見守る中、中島は白を基調にしたクリスマスらしい衣装で登場し、サンシャイン水族館からお手伝いでやってきたケープペンギンの「マリオ(オス)」と「ダイスケ(メス)」と対面し大興奮。その後、中島の手によってオーナメントが約3.5メートルの北欧調のクリスマスツリーに飾り付けられ、「トントゥの手作りツリー」が完成した。

そして「サンシャインシティ“Make”a Christmas wish スタート!」の合図とともに、約6,000球のクリスマスイルミネーションが点灯。美しく輝くツリーを見た中島は、「すごいですね!点灯するとさらに綺麗です!」とコメントした。

また、点灯式後にはクリスマススペシャルライブも実施し、冬の名曲「雪の華」と10月25日発売の新曲「A or B」の2曲を披露。歌唱後のトークでは、「クリスマスにサンシャインシティに遊びに行くとしたら水族館or展望台?」と聞かれると、「両方行きたいけど展望台!景色も綺麗ですし」と語った。

さらに「今年のクリスマスの予定は?」と聞かれると、「仕事の予定ですが、終わったら家族と一緒にアットホームなクリスマスを過ごしたいです!」と語りし、クリスマスムード一杯の中、点灯式は終了となった。

ナリナリドットコム

「アットホーム」をもっと詳しく

「アットホーム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ