第2子妊娠のNHK小郷知子アナ「日曜討論」も卒業、産休入りへ 後任は中川緑アナ

11月9日(土)8時8分 スポーツニッポン

NHKの小郷知子アナウンサー

写真を拡大

 第2子を妊娠したNHKの小郷知子アナウンサー(41)が産休入りのため、今年4月から司会を務めた総合テレビ「日曜討論」(日曜前9・00)も今月3日で卒業したことが9日、分かった。10日から中川緑アナウンサー(53)が後任を担当する。

 中川アナは番組公式サイトで「難しいことを分かりやすくお伝えし、遠くの問題もより身近なことに引き寄せて考えていきたいと思います」とコメントしている。

 小郷アナは2017年4月から司会を務めた音楽番組「うたコン」(火曜後7・57)も10月22日に卒業。今月5日から片山千恵子アナウンサー(35)が後任を担当している。

 小郷アナは10月25日に番組公式サイト内にあるブログを更新。改めて「うたコン」卒業を報告し「私もこれからは一(いち)うたコンファンとして、テレビの前で楽しみたいと思います。いつも多くの感動をくれるので、最高の胎教ですよね♪」などとつづっていた。

 02年入局。11年4月に「NHKニュース7」土日のキャスターに就任。12年7月、大手映画会社勤務の同い年の会社員と結婚した。16年4月からは「NHKニュースおはよう日本」(土日祝)や「クローズアップ現代+」を担当した。

スポーツニッポン

「第2子」をもっと詳しく

「第2子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ