グレート義太夫、もえあずの大食い対決で実況を担当し「ビックリしっぱなし」

11月10日(日)19時4分 AbemaTIMES

グレート義太夫公式ブログよりスクリーンショット

 タレントのグレート義太夫が9日に自身のアメブロを更新。大食いアイドルの“もえあず”こともえのあずきが登場したイベントで実況を務めたことを報告した。

 栃木県栃木市にある『岩下の新生姜ミュージアム』では2日から11日にかけてイベント『岩下の新生姜の日2019』が開催され、9日にはスペシャルゲストとしてグレート義太夫やもえあずが登場した。

 この日グレート義太夫は「夢にまで見た。「岩下の新生姜ミュージアムでライブ」実現しちゃいました…。」と報告。「わ、セット組んである」とステージの様子を公開し、「何年ぶりだセット叩くの(笑)」とコメントした。

 また、「もえあずちゃん登場。めんこい」と、もえあずとの2ショットを公開し、「この娘が大食いチャンプ、信じられん」と驚いた様子でコメント。“1日館長”に任命された後、館内を巡回している様子を写真とともに紹介し、昼食の「ピンクジンジャー&新生姜ピザ」については「このコンビ最高」と満足した様子でつづった。

 午後の部ではもえあずらとコラボしライブを行ったといい、メインイベントではもえあずと男性2人が鍋の大食い対決を行ったそうで、グレート義太夫は実況を担当。結果は男性2人が5杯、もえあずが7杯食べ「圧巻だね、7杯目まで殆ど食べるペースが変わらない…。因みにお鍋1杯500g」「ビックリしっぱなし」と驚きのコメント。勝利したもえあずには岩下の新生姜1年分と、ミュージアムの人気グッズであるアルパカのぬいぐるみが贈られた。

 同日もえあずもブログを更新し、「めちゃくちゃ楽しいイベントでもりだくさんすぎたから 写真をたくさん載せておきます〜」と同イベントに招かれたことを報告。大食い対決で食べた鍋について「岩下の新生姜のなべに岩下の新生姜餃子をたっぷり入れたもの」と説明。「コクのあるスープが生姜であっさり いくらでも食べられるおいしさ!!!」と絶賛した。
 

▶︎動画:美味しんぼ 珠玉の名エピソード「トンカツ慕情」

AbemaTIMES

「グレート義太夫」をもっと詳しく

「グレート義太夫」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ