「信用していないから」みちょぱ、芸能界に友達を作らないオトナな内面

11月10日(日)10時0分 アサ芸Biz

池田美優

写真を拡大

 "みちょぱ"ことモデルの池田美優が、2日放送のバラエティ番組「あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜」(テレビ東京系)に出演。芸能界に友達が少ない理由について明かしている。

 すっかり売れっ子芸能人の仲間入りを果たしたみちょぱだが、仕事が終わると早々に帰宅して、もっぱら家に引きこもるというのが日課。家ではオンラインゲームや、愛犬と遊んだりしている一方で、芸能界で友達はほぼ作らないようにしているのだとか。

 しかし、さまざまな番組で多くのタレントと共演する機会も多いことから、番組MCのオードリー若林正恭は「でも、友達になっちゃわないの?」と質問。すると、みちょぱは「あんまり深い話をしないんで。私も芸能人は信用していないから。プライベートで遊ぶのは(藤田)ニコルぐらいなので」とキッパリ。

 そう語る姿があまりに堂々としていたため、若林も「美保純さんと絡んでいるみたい。一通り経験したみたいな。がっつかないし、引き過ぎないし、正直言うし。21歳で大御所の感じを出しちゃってる」と感心していた。

 このみちょぱのサバサバした考え方に、視聴者からも「見た目年齢の割にしっかりした人」「派手に見えるが、媚びない感じがいい」「ギャルって群れてるイメージだけど、この子は自立できてるな」などといった声が上がり、その好感度はぐんと上昇しているようだ。

「先月17日に放送されたトーク番組『#ミレニアガール』(フジテレビ系)では、みちょぱは藤田ニコルらとのトークで『いつまで私の仕事に探りを入れるの?』と、仕事内容について頻繁に聞いてくる藤田に閉口していました。一方で、みちょぱは他人の仕事に無頓着のようですから、ライバルを意識することもなく、自立して仕事をこなせている印象を受けます」(エンタメ誌ライター)

 今年上半期のテレビ番組出演ランキングでは、“女性のモデル・タレント・アイドル部門”の4位にランクイン。バラエティで重宝されるのも、見た目と違うこうしたオトナな内面にあるようだ。

(権田力也)

アサ芸Biz

「みちょぱ」をもっと詳しく

「みちょぱ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ