「ガキ使」大晦日の「笑ってはいけない」が科学研究所に決定も「ネタ切れ?」

11月10日(木)5時59分 アサ芸プラス

 ダウンタウンココリコ月亭方正らが出演する大晦日の特番「ガキの使い 笑ってはいけない」(日本テレビ)の、今年のテーマが「笑ってはいけない科学研究所」なのではないかと報告されている。

 同シリーズは毎年秋になると、SNSで収録の模様が報告され、「笑ってはいけない名探偵」の昨年は「ガースー探偵事務所」のバスが、「笑ってはいけない大脱獄」の2014年には「ガースー黒光り中央刑務所」と書かれたバスの写真が投稿されている。

 今年は「ガースー黒光り科学研究所」のバスが目撃され、バスの写真がSNSで複数の投稿がされていることから、「科学研究所」が舞台になるのは間違いないようだ。

「昨年の放送で最後と匂わせていたのですが、やはり今年もやるようですね。どんな笑いが飛び出すのか楽しみです」(テレビ誌ライター)

 一方、ネットでは、そろそろネタ切れなのではないかという声も聞こえてくる。「毎年同じことの繰り返しで飽きた」「もっと他のシチュエーションはなかったのか」という意見も少なくない。かつては「NHK紅白歌合戦」の最大のライバルとされた「笑ってはいけない」だが、今年はどこまで視聴率を伸ばせるだろうか。

アサ芸プラス

「ガキの使いやあらへんで」をもっと詳しく

「ガキの使いやあらへんで」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ