長澤茉里奈、二階堂ふみの撮影に感動「めちゃくちゃ私セクシー」

11月10日(日)17時30分 クランクイン!

 女優の二階堂ふみと“合法ロリ巨乳”として名高いグラビアアイドルの長澤茉里奈が9日、都内で行われた『長澤茉里奈写真集 グッバイロリータ 撮影 二階堂ふみ』の発売記者会見に出席。長澤が二階堂との撮影のエピソードを笑顔で語った。 同作では二階堂がカメラマンを務め、香港ロケやかなり限界に迫った写真も満載。長澤の大人な魅力が存分に詰まった写真集となっている。

 長澤の印象を二階堂は「どういう過酷なところにも食らいついていくような、ハングリー精神といいますか。実は案外動物的な方なんじゃないかなとも思いました」と告白。本作で女性の中の潔さのようなものを出せたのではと胸を張った。

 カメラマン4冊目の写真集となる二階堂は、今後の展望を「写真だけではなくて自分が生きてる中で感じていることなどをアウトプットしていくのは人と繋がれていくのでいいなと思っています。そういうことに今後も携わることができたらうれしいなと思っています」と語った。

 長澤は二階堂のことを“優しい”と語り「緊張をほぐすために手を繋いでくれたりとか」と笑顔。さらに「一緒に旅行をして楽しんでいるような自然体の私をすごく引き出してくれて。ふみさんて本当にすごい人なんだなと思いました!」と目を輝かせた。ロケバスの中ではむくみを気にする長澤を気遣ってマッサージをしてくれたというエピソードも明かした。

 長澤はお気に入りの写真として、朝にほぼすっぴんで撮影したショットをチョイス。「めちゃくちゃ私セクシーじゃないですか!?」と声を弾ませ「我ながらすごく良い表情だなって」と顔をほころばせた。

 このまま“合法ロリ巨乳”としていくのか、シフトチェンジしていくのか悩んでいたという長澤は、ホテルで二階堂やスタイリスト達に相談したと告白。「今まではロリ巨乳としての需要が大きかったんですけど、もう24歳にもなって大人なので(笑)、等身大の長澤茉里奈24歳として勝負していけるように頑張っていきたいと思います!」と意気込んだ。
 
 『長澤茉里奈写真集 グッバイロリータ 撮影 二階堂ふみ』(発売元:小学館刊)は、11月15日発売。価格は、3000円+税。

クランクイン!

「長澤茉里奈」をもっと詳しく

「長澤茉里奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ