乃木坂46齋藤飛鳥&星野みなみ「誤解みたいなのが多い」関係性語る<#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!>

11月10日(日)23時0分 モデルプレス

「【いいとこ取り30分SP】#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!スペイン編」(C)AbemaTV

写真を拡大

【モデルプレス=2019/11/10】AbemaTV乃木坂46レギュラー番組「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」のスペイン編が11月16日・17日の21時から2夜連続で放送される。これに先立ち、10日22時30分からは事前特番「【いいとこ取り30分SP】#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!スペイン編」が放送された。

齋藤飛鳥星野みなみのスペイン2人旅」

今回は、2人のスペイン旅の様子を30分の濃縮版にて放送。共に1期生でありながら、8年間一緒に出掛けたことのなかった2人が、本番組にて初の2人旅を敢行する。

最初はオペラ座前の広場にそれぞれ時間差で到着。普段から1人で海外旅行に行くという齋藤は慣れた様子で散策をし、星野との待ち合わせ場所のカフェへ。海外旅行をあまりしたことのない星野のために道中、何枚も写真を撮って目印として送る。

一方でオペラ座前に着いて早速齋藤に電話した星野はキャリーケースを倒したりとポンコツぶりを発揮するが、齋藤のアシストで無事に合流。マドリッドでも有名なパンのお店で齋藤は英語でスムーズに注文を済ませ、星野は豪快に食べる齋藤の写真を何枚も撮影した。

◆星野みなみ、セグウェイ観光でハプニング続出

2人はまずマドリッドをセグウェイツアーで観光。人生初セグウェイの星野は運転がスムーズに行かず、車からクラクションを鳴らされて困惑したり、コースアウトをしてしまったりとハプニング続出。そんな星野の様子が齋藤はツボに入った様子で笑いが止まらなかった。

さらに、本場の生ハムを食べ歩きするシーンでは、齋藤が大興奮。旅を通じて生ハムを豪快に食べ続ける齋藤の様子を楽しむことができる。

本土を離れて、ヨーロッパ屈指のリゾートアイランドであるメノルカ島を訪れると、世界中のセレブが来るというビーチへ。写真を撮ったり水鉄砲を使ったりと2人は思いっきりはしゃぐ。

◆齋藤飛鳥&星野みなみ、初めてのサシ飲みで語られた関係性

さらに、貴重な2人のトークも。「みなみ以外で(一緒に行くメンバーの)選択肢いた?」と尋ねる星野に齋藤は「誰かと2人で長時間いるってことがあんまりないからそれが大丈夫かなって不安で」と誰とでも成立はするが、普段から個人行動が多いため不安があったこと告白。星野と他のメンバーで悩んでいたときに、星野が「行きたい」とアピールしてくれたといい、「みなみが『行きたい』って言ってくれたが本当に嬉しかった」と経緯を明かした。

そして、メノルカ島の洞窟BARでは初めてのサシ飲み。1歳差で同年代の2人は「みなみと一緒だと普通に(自分が)黙ったり寝たりするじゃん。それで成立してる空気感がありがたかった」「似てるところと真逆なところがちょうど良いバランス」(齋藤)と関係性についてお互いの思いを共有。ともに自分から誘うタイプではないため、「誤解みたいなのが多い」とファンから誤解されたこともあったといい、「不仲説流した人はざまあみろだね」と笑った。

◆乃木坂46、新番組「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」

同番組は「日本一忙しいアイドルグループである乃木坂46にひとときの安らぎを…!」というコンセプトのもと立ち上がった旅企画のプロジェクト。番組名にある“今野さん”とは今野義雄氏(乃木坂46合同会社代表)のことで、完全自由な3日間の海外旅行を敢行する。

番組内では、普段見ることのできないプライベートなメンバーの姿を見ることができるほか、番組公式Instagramでは、旅行を楽しむメンバーが写真を投稿したり、旅行先に関する情報を募集するなど、SNSを通じメンバーとファンがともに番組を創り上げていくところも見どころとなっている。

初回放送は10月12日(土)と13日(日)の2夜連続、白石麻衣と松村沙友理がハワイ旅を楽しむ様子が放送され、第3回メンバーは堀未央奈と北野日奈子のニューカレドニア旅であることが発表されている。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「世界」をもっと詳しく

「世界」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ