ENHYPEN、カムバック前日に控え予告「皆さんが大好きな曲だと思います」 “ダークファンタジー最強者”が帰還
2024年11月10日(日)20時40分 オリコン
今作は、同グループが「君」がいない時間を通じてより大きな愛を確信することになる「真昼の夢」を表現したアルバム。互いに正反対の世界に属する“君”と“僕”のロマンスを描いた前作から拡張されたテーマとなっている。
タイトル曲「No Doubt」は、成熟したボーカルとセクシー美が特徴となる。相手がいない時、連絡がつかない時に感じる相手に対する心配と不安をもとに変わらない愛を語る。洗練されたダンサブルシンセポップジャンルの曲となり、ミュージックビデオのティザーに盛り込まれた音源の一部が、すでに強烈な没入感を与えている。レトロな雰囲気のシンセサイザー、繰り返されるドラムループ、ミニマルな808ベースリズムが強い中毒性を誘発する。
所属レーベルのBELIFT LABは同楽曲ついて「ENHYPENのメンバーたちが一層成熟して繊細な歌唱で曲に込められた感情まで上手に表現した」とし、「パフォーマンスにはENHYPENのセクシー美が溶け込んでいるので期待してほしい」と伝えた。
今作も同グループならではの独特なロマンス世界観が展開される。自分たちの強みを音楽に溶け込ませ、チームのアイデンティティを再び固める。“ダークファンタジー最強者の帰還”となる予定だ。タイトル曲「No Doubt」のほか、新曲「Daydeream」ではウィスパーラップとアーバンヒップホップジャンルにも挑戦する。
10日に開催されたドームツアー『ENHYPEN WORLD TOUR ‘WALK THE LINE’ IN JAPAN』埼玉・ベルーナドーム公演では、あす11日に控えるカムバックに触れる場面も。JAYは「絶対ENGENE(ファンネーム)の皆さんが大好きな曲だと思いますので、楽しみにしてください」と期待を高め、HEESEUNGは「聞いていて楽しめるアルバムになっています。みなさん、ティザーに出てくるロブスター見ましたか?おいしいですよね。とにかくこれはとても大きなヒントですので、皆さんたくさん見てください」と呼びかけた。