トラウデン直美の「コメント力」が話題に、「祝賀御列の儀」NHK特別番組生出演で

11月10日(日)17時8分 スポーツニッポン

モデルのトラウデン直美

写真を拡大

 モデルのトラウデン直美(20)が10日、NHKが生中継した天皇陛下の即位を披露するパレード「祝賀御列の儀」の特別番組に出演。コメント力や端麗な容姿に注目が集まり、ネット上で話題となった。

 「2013 ミス・ティーン・ジャパン」で優勝してデビューしたトラウデンは、女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルを務め、慶大法学部で政治学を学ぶ現役大学生。才色兼備で知られる彼女はこの日、スタジオゲストとして登場し、「被災地の方々にとって陛下のお言葉というのは本当に力になると思うので、常に国民のことを第一に考えているんだなということがすごく良く分かりました」「母が大学生のころに両陛下のご成婚パレードを見に行ったということを話してくれたんですけど、その時に嬉しそうに誇らしげに話してくれたことを思い出しました」「令和は今日、両陛下がお示しになられたように、一人一人が寄り添って協力する時代になってほしい。日本が平和というものを追求していって、尊敬される国になれればいいなと思うので、そういう時代を担っていける世代になれれば」などとコメントした。

 YAHOO!リアルタイム検索では「パレード」「祝賀御列の儀」のほか、番組出演を受け「トラウデン直美」が話題のワード上位にランクインした。「NHKの特番に出演のトラウデン直美さん、コメントがしっかりしていて好感が持てます」「言葉選びが絶妙で、この聡明な方は誰?となっている」「20歳でしっかりと自分の意見をもって話す姿に感銘を受けた」「トラウデン直美さんのコメントが素敵すぎて思わず聞き入ってしまった」「コメント力が凄い」「トラウデン直美さんが美人すぎて知的コメント最高すぎる」などと称賛する言葉があがっていた。

スポーツニッポン

「祝賀御列の儀」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「祝賀御列の儀」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ