チョコプラ、貯金額を“公表”「TTバブルがすごい」とニンマリ 「柿20万個」「化粧水150本分」

11月10日(日)20時48分 スポーツニッポン

チョコレートプラネットの長田庄平(左)と松尾駿

写真を拡大

 お笑いコンビ、チョコレートプラネットが10日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演。「TT兄弟」のネタでブレークし「TTバブルがすごい」と喜んだ2人が、貯金額を“公表”した。

 Tの文字を見ると歌いだすリズムネタ「TT兄弟」で人気を博す、ボケの長田庄平(39)と松尾駿(37)によるコンビ。番組で、お笑いコンビのミキから「貯金額が多いのはどっち?」と直撃されると、長田と松尾はフリップに記載する形でそれぞれ「柿20万個」「化粧水150本分」と回答した。

 ミキから柿の値段について、1個100円くらいかと水を向けられた長田は「いや、地方で売っている安いやつやつだわ。30円くらいの」と告白。単純計算すると600万円となる。「ほとんどTTで稼いでる。TTバブルがすごい。CMがほとんどTT兄弟だから」とニンマリ顔で続けていた。松尾は化粧水1本の“相場”について言及しなかった。

 狂言師の和泉元彌(45)やIKKO(57)らのものまねネタでも人気の2人。ミキの昴生(33)から「ものまねとTT兄弟だったらどっちをやめる」と鋭くツッこまれると、長田は「(辞めるのは)TT兄弟かな。もう稼いだから。もう下り(坂)だから、TT兄弟は」と話していた。

スポーツニッポン

「貯金」をもっと詳しく

「貯金」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ