爆問・太田が落胆 田代容疑者の話題に「ネタにする気もおきない…」

11月10日(日)18時38分 スポーツニッポン

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光

写真を拡大

 爆笑問題太田光(54)が10日放送のTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に出演。2件の覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで宮城県警に逮捕された元タレントの田代まさし(本名政)容疑者(63)について「ちょっとネタにする気もおきない感じだね」と声を落とした。

 歯に衣着せぬ発言で知られる太田だが、田代容疑者の話題になると「残念だね、マーシーはね。もう、ちょっとネタにする気もおきない感じだね、今回ばっかりは」とポツリ。薬物依存症リハビリ施設「ダルク」の職員として活動していたことにも触れ、「ずいぶんよくなったと思っていたからね。ダルクに入って、ちゃんとやってんだなって思っていたから」と話した。

 真面目なトーンの太田は、「ろれつが回らないってみんな言うんだけど、マーシーってデビュー当時から、しゃべりは緊張しいなんですよ、あの人。手が震えていたりっていうのは、最初っからわりと活舌が悪くて、ろれつが回らない人なんで」と説明。続けて、「だから、それ(薬物)を結びつけると、今度出た時にまたろれつ回ってないみたいな風に言われちゃうと、あれかなと思う」とも語っていた。

スポーツニッポン

「容疑者」をもっと詳しく

「容疑者」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ