松ちゃん「行列」に初出演!“宮迫です”ボケで笑い誘う「抜けたレギュラーの助っ人」

11月10日(日)21時38分 スポーツニッポン

「ダウンタウン」の松本人志

写真を拡大

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(56)が10日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)にサプライズで初登場し、共演者を驚かせた。

 レギュラーメンバーは松本の出演を知らされておらず、大御所の突然の登場にスタジオは騒然。「行列」は特殊詐欺グループとの間で闇営業を行った問題で吉本興業との契約を解消した雨上がり決死隊宮迫博之(49)がMCを務めていた番組。松本は「助っ人みたいなもんだから。抜けたレギュラーがいるでしょ。自己紹介します。ダウンタウンの〜松本です!」と宮迫の“お得意ポーズ”をマネて笑いを誘った。

 松本は不祥事を起こした後輩芸人の番組にゲスト出演しており、自身のツイッターでも「まっちゃんがゲストとして番組出演するのは後輩の尻ぬぐいの意味もあるのかな?」と問いかけ、直後に「当たり前じゃー」と自らのツッコミで告白している。

 この日のスタジオでは同じくゲスト出演した俳優の間宮祥太朗(26)に「俺のこと知らんでしょ」と話し掛け、間宮から「いえ、一緒にCM出てます…」と突っ込まれて共演者を笑わせた。

スポーツニッポン

「松本人志」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「松本人志」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ