有吉弘行、田代まさし容疑者に「声かけられなかった」 1度目の逮捕後は食事も、その後は…

11月10日(日)23時38分 スポーツニッポン

有吉弘行

写真を拡大

 お笑いタレントの有吉弘行(45)が10日、パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。2件の覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで宮城県警に逮捕された元タレントの田代まさし(本名政)容疑者(63)について言及した。

 有吉は「田代さん、またやっちゃったか。『サンジャポ』見るとさ、テリーさんは田代さんが復帰するたびにインタビュー行ってるの。『おい、もうやんないな。信じてるぞ、田代もうやるんじゃないぞ』と叱ってて」といい、「それでも何回も繰り返しちゃうって、クスリがいかに強大なのか、テリーさんの言葉っていかに伝わらないのか」と有吉流にボケた。すかさずアシスタントの平子祐希(40)に「いやいや、クスリが強力なんですよ!」と指摘を受けていた。

 また、有吉は「のぞきで初めて捕まって復帰した時は元気だったから、すぐにご飯食べに行った」と当時のことを語る。有吉が「何やってるんですか」と問いかけると田代容疑者は「すまんな」と謝罪し、まだ事件に触れられるレベルだったと言う。その後、覚醒剤所持の刑期を終えた田代容疑者を、たまたま街で見かけたという有吉。「でも全然元気なさそうで、声かけられなかったな」と振り返っていた。

スポーツニッポン

「有吉弘行」をもっと詳しく

「有吉弘行」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ