賀来賢人が思わず“キュン”とする女子の方言は?

11月10日(日)17時30分 TOKYO FM+

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。11月4日(月・振休)〜11月5日(火)の放送では、クラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)から寄せられたメッセージにまつわるトークを展開しました。

賀来賢人



◆キュンとくる女子の方言は?
11月4日(月・振休)の放送では、“方言”にまつわるメッセージを紹介。

<クラブ会員からのメッセージ>
「先日熊本に行き、名所巡りや美味しいものを食べてきました。そこで、たまたま同い年の女性と仲良くなり1日遊んだのですが、顔がかわいいのはもちろん、方言がかわいくて……些細なことで『どぎゃんした?』と言われ、僕の胸は“キュン!”となりました。会長(※本番組での賀来の呼称)は、女性に言われたい方言はなんですか? 逆に言ってみたい方言はありますか?」(28歳 男性)

このメッセージに、「(女子に)『どぎゃんした?』って言われるシチュエーションって、けっこう距離が近くないと発動しないからね。“会長に質問”とか言っておきながら、自慢みたいな……」と嫉妬まじりのコメント。

会長は「僕、東北弁が好きなんですよ。女性の東北弁ってすごくギャップがあるじゃないですか。『んだんだ』とか、若い子がしっかりと方言を使っている感じは、僕のなかでポイントが高め」と話していました。

◆飼い猫が噛んでくる……
11月5日(火)の放送では、クラブ会員からのペットに関する悩みを紹介しました。

<クラブ会員からのメッセージ>
「僕は、3匹の猫を飼っています。ごはんの準備をすると、必ず1匹が足を噛んできます。最初は怒っていましたが、毎日なので諦めました。どうしたら噛むのをやめますか?」(38歳 男性)

猫を飼ったことがない会長は、「これは難しい質問ですね」とポツリ。そして、「妻が一時期猫を飼っていて、その子と初めて共同生活をしたことがある」と打ち明けます。猫をどう扱っていいかわからず、最初はお互いに様子を探り合うような日々だったそうですが、「あるとき、猫とふたりっきりになる瞬間があって。そのときに、ちょっと遊んでみたら意外と仲良くなれた」と振り返ります。

ところが、床でストレッチをしていると、やたら噛んでくるようになり、しまいには「僕がストレッチをすると、噛むという“遊び"ができちゃったんですよ。(相談者も)これと同じで、猫からしたらじゃれているだけなのかな?」と話します。

肝心の解決策については、「足に鉄板を入れておくと、猫が“ガイ〜〜ン!”ってなるとか、あとは猫が嫌がるニオイをつけておく、噛みたくなるような違う対象物を与えるとかね。それか、足に血のりを塗って血だらけにしておいて、猫に“パパ、ヤバい……”と思わせるとか。猫に“やめよう”って思わせるような何かをしたほうがいいのかも」と答えていました。

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月〜木曜 16:50〜17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/

TOKYO FM+

「賀来賢人」をもっと詳しく

「賀来賢人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ