羽野晶紀「51歳の艶かわいさ」が大モテで夫・和泉元彌は気が気でない!

11月11日(月)10時0分 アサ芸Biz

和泉羽野

写真を拡大

 お笑いコンビ・チョコレートプラネット長田庄平の「そろりそろり」ものまねで再び脚光を浴びている狂言師・和泉元彌が、11月6日放送のワイド番組「ノンストップ!」にVTR出演。妻である羽野晶紀に対する常軌を逸した行動が明らかになった。

 番組ではまず「(元彌の)LINEの文章が長くて熱く、返事に困る。旅先でいい景色に出会うと、一緒に見たいから目を閉じていたとか。愛が重い」という羽野の困惑ぶりを紹介。これを受け元彌は、妻に男性が接近することが心配と漏らし、「相手がイケメンとか関係ない。世の男が妻に惚れないように徹底している」とし、羽野に男性を極力近づかせないように腐心しているという。

 結婚17年目にして愛を深める2人には微笑ましいという意見もあったが、11月5日発売の「女性自身」では、羽野がさらに厳しい”束縛“を受けていることがすっぱ抜かれた。

「羽野はこれまでも、『携帯電話のパスワードを変えてはいけない』『握ったおにぎりを夫以外の男に食べさせない』『美容師や医師は男性を指名してはいけない』などの厳しいルールが課されていることをバラエティ番組等でぼやいていましたが、同誌によると、元彌はGPSで妻の居場所を監視して、仕事場にまで顔を出すこともあるそうです」(芸能記者)

 子育てが一段落した羽野はここにきて女優に復帰。広瀬すず主演の野田秀樹氏の舞台に出演したり、朝ドラ「スカーレット」にも起用されるなど活動を本格化させたことで、夫も気が気でないようだ。

「確かに女優復帰後の羽野さんは51歳とは思えないほど若々しい。舌っ足らずの関西弁も相変わらず可愛いと評判です。円熟味を増して“艶かわいい”羽野さんには現場のファンも多く、6歳下の元彌さんが嫉妬したくなるのも無理はないでしょう」(同前)

 かつて嫁姑問題を報じられた母・節子さんも、別の意味で気を揉みそうだ。

アサ芸Biz

「和泉元彌」をもっと詳しく

「和泉元彌」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ