寺田心の「4ヵ月で身長が4cm伸びた」報告が驚かれたワケ

11月11日(月)6時0分 アサ芸Biz

寺田心

写真を拡大

 視聴者は文字通り「親心」で見守っていたようだ。

 子役の寺田心が11月4日に放送されたトーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。相変わらずの大人びた振る舞いを見せた。

 寺田は2匹の愛犬を飼っており動物の殺処分問題に心を痛めていると話し、好きな女の子のタイプについては「家族を大事にしてくれる人」といった考えを披露。また、最近嬉しかったこととして4ヵ月で4cm伸びたことを明かし、身長が125cmになったと丁寧な言葉遣いで説明していた。

「小学5年生になった心くんですが、同学年の男子の平均身長は約145cmですから、平均と比べると小さめ。ですが、男子は13歳頃が成長のピークと言われており、11歳にして4カ月で4cmも伸びたとすれば、今後もグングン背が高くなることも期待できそうです。子役出身の俳優は小柄というイメージがありますが、心くんが覆してくれるかもしれません。ちなみに子役の先輩の鈴木福くんも元々小柄でしたが、中学生になって急激に背が伸びて、15歳となった現在は165cmほどだそうです。顔も爽やかイケメンといった印象に変わり、とてもいい感じで成長していると思います」(エンタメ誌ライター)

 心くんも、早熟だった頭脳に身体の成長が追い付いてきているようだ。

(田中康)

アサ芸Biz

「寺田心」をもっと詳しく

「寺田心」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ