ユ・ユンホ主演『朝鮮魔術師』たった4分で世界を魅了

11月11日(水)11時10分 KEJNEWS

【10日=KEJ金善花】 12月に公開の映画『朝鮮魔術師』がアメリカで行われたアメリカンフィルムマーケットで日本をはじめ台湾、トルコ、フィリピンに発売された。たった4分の映像だけで、映画関係者を魅了した。

アメリカンフィルムマーケットは毎年11月にアメリカ・カリフォルニア州サンタモニカで8日間行われるマーケットで、今年は11月4日から11日まで開催。そんななか『朝鮮魔術師』は様々な国から関心をも寄せられており、アメリカにおいても公開を協議中である。

またこれまで韓国の時代劇が公開されることが難しいとされていた台湾やトルコから買い付けられたということが、朝鮮時代の魔術師という独特のテーマへの関心の高さを感じさせる。

会場で流された4分の映像をみたトルコのバイヤーは「切ないラブストーリーと映像の美しさが恋人だけではなく家族映画としても通用するように感じた」と話した。

この映画は朝鮮時代の最高の魔術師を中心に広がる恋愛や戦いなどを描いた作品。映画『バンジージャンプする』『血の涙』などで知られるキム・デスン監督が務めた。

キム監督はこれまでの韓国映画には見られなかった独特なテーマを扱い、高い演出力を発揮した時代劇を披露する予定。また20代を代表する俳優ユ・スンホが兵役後初の出演作品という点でも世間の関心は熱い。ほかクァク・ドウォン、コ・アラ、チョ・ユニほか実力派俳優が出演している。

映画『朝鮮魔術師』は来る12月に公開予定。(写真=ロッテエンターテインメント)

KEJNEWS

「ユンホ」をもっと詳しく

「ユンホ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ