BTS ペペロデーにプレゼントをもらいたい男性アイドル調査の上位を独占! 一方、女性アイドルの結果は・・

11月11日(月)14時33分 KPOP monster

BTS ジョングク

韓国で11月11日ペペロデーである。

ペペロとは韓国で人気のお菓子で、日本のポッキーにとても良く似ている。

pepero

ペペロデーはバレンタインデーやホワイトデーに並ぶ記念日で、好きな人にペペロを渡す日である。

ペペロデーの正確な由来はよくわかっていないが、1996年の連合ニュースにペペロデーが全国的に拡散される兆しが見える、と書かれた記事を確認することができる。 ペペロデーを前にして、今年もスーパーやコンビニはもちろん、花屋まで準備に忙しい。特に今年は2020年度の韓国の大学受験日と重なったため、合格することを祈ってペペロやチョコレートをプレゼントする人が多くなると予想されている。

MJピープ・MJプレックスの専門求人求職就活ポータルのメディアジョブ・デザインジョブでは、会員を対象に学生から会社員、専業主婦まで幅位広い年齢層を対象に行った「ペペロデーについてのあなたの考えは?」のアンケート結果を11日に発表した。

アンケートの結果、普段ペペロデーをたまに祝うと答えた人が52.6%で最も多く、祝わないと答えた人が36%、毎年祝うと答えた人が11.4%という結果がでた。

ペペロデーに祝うと回答した人を対象に、誰にプレゼントしたいか、を質問。その結果、恋人が46.2%、家族が33.7%、会社の同期が30.8%であった。

さらにMJピーポル・MJフレックスは、ペペロデーにペペロをもらいたい男性アイドルと女性アイドルの芸能人を調査。BTS防弾少年団)のジミン(25%)、V(20.8%)、ジョングク(18.8%)で、全体の7割以上をBTSのメンバーが占める結果となった。

女性アイドルはGirl’s Dayのヘリ(23.6%)、少女時代のテヨン(21.8%)、AOAのソルヒョン(19.1%)という結果になった。

KPOP monster

「アイドル」をもっと詳しく

「アイドル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ