はんにゃ金田、草薙から「これ以上嫌いになりたくない」澤部が明かす

11月11日(月)9時0分 マイナビニュース

お笑いコンビ・ハライチ澤部佑が、7日深夜に放送されたラジオ番組『ハライチのターン!』(TBSラジオ/毎週木曜24:00〜25:00)で、お笑いコンビ・はんにゃ金田哲、お笑い芸人・カンニング竹山についてのエピソードを披露した。

先日、同ラジオの収録終わりに、金田から飲み会の誘いを受けた澤部。澤部が店に到着すると、金田の近くで、竹山も飲んでいた。しかし、竹山はたまたま居合わせたようで、金田は後輩と楽し気に酒を飲み交わし、一方の竹山はスタッフと真剣に話し込んでいたという。

澤部が参加した金田の飲み会には、お笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基、お笑いトリオ・四千頭身の都築拓紀も参加しており、金田によると「金田哲に憧れてるやつらの会」。だが、草薙と都築たっての希望というよりは、「お前ら俺のこと好きなの?じゃあ、飲みに連れてってやるよ」と金田が2人に声をかけたことにより、強引に実現した会とのこと。

ほどなくして竹山は帰ったが、金田は悪酔い。澤部は「金田さんが酔っぱらって、草薙に『女を用意するね』って」「『澤部っていいヤツでさ』みたいな話を3、4回しちゃって。そうすると、だんだん後輩たちもだんだん本音がポロポロと。『はあ、すごい面白くて憧れてたのに…』って言いだして(笑)」と振り返った。

続けて、「草薙が『金田さん! 今日はもう帰りましょう! 次回やるためにも、これ以上嫌いになりたくないです!』って(笑)」と明かした。

そして、金田が会計を済ませようとしたところ、店員から「竹山さんからいただいています」と告げられ、しかも、竹山が払った分のお釣りまでもらったいう。澤部は「草薙と都築は『カッコいいー!』って言って。その日のうちに金田ファンが竹山ファンに切り替わった」と語っていた。

マイナビニュース

「はんにゃ」をもっと詳しく

「はんにゃ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ