岡崎体育 実写「サザエさん」でカツオの親友役「“中島太りすぎやろ”と思ってもらえたら」

11月11日(月)8時28分 スポーツニッポン

11月24日放送の「磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜」のカツオのクラスメートの“中島”を演じる岡崎体育(C)フジテレビ

写真を拡大

 歌手の岡崎体育(30)が女優の天海祐希(52)主演のフジテレビのスペシャルドラマ「磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜」(24日、後8・00)でカツオのクラスメートで一番の親友“中島くん”の20年後を演じる。

 「磯野家の人々」は、“日本一有名な家族”であるサザエさん一家の20年後をオリジナルストーリーで描くスペシャルドラマ。“中島くん”はかもめ第三小学校でカツオのクラスメートで一番の親友。ドラマでは20年がたち、真面目でコツコツ努力型のサラリーマンに成長した姿で登場する。

 岡崎はオファーを聞いた際の心境として「僕みたいなわがままボディーが中島くんの役をやらせてもらって大丈夫なのかと思いました」と、不安もあったというが「僕も小学生の頃はやせていたので、20年という歳月の波乱を表現するにはもってこいの太り方だなと思いました」と意欲十分。

 また、「20年以上も親友でい続ける中島や花沢さんたちだからこそできる磯野の気持ちの汲(く)み取り方が要所で表現されているので、台本に書いてあるセリフにはないキャラクターの気持ちを考えながら見ると、より一層楽しめるだろうと思います」と見どころについて語り、最後は「“いや中島太りすぎやろ!”って思ってもらえたらポッチャリ役者冥利(みょうり)につきます」とメッセージを寄せた。

 「磯野家の人々」で濱田岳(31)が演じる“カツオ”のクラスメートはこれまで、“花沢花子”役は森矢カンナ(31)、“早川さん”役は松井玲奈(28)、マドンナ的存在の“カオリ”役に黒川智花(30)の出演が発表されている。

スポーツニッポン

「サザエさん」をもっと詳しく

「サザエさん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ