小籔千豊、人見知りで挨拶ができない中井りかに「甘えとんねん」

11月11日(月)15時20分 しらべぇ

10日放送の『今日から友達になれますか?』(フジテレビ系)では、NGT48中井りかの悩みに小籔千豊が厳しい一言を浴びせる一幕が見られた。


■人見知りで挨拶もできず

ゲストで出演していたタレント・MEGUMIの特技が「悩み相談」であることから、中井は人見知りで悩んでいることについて相談することに。

人見知りの度合いが他の人に比べて高いという中井は、「挨拶もできない」「今挨拶したら申し訳ないかなとかいろいろ考えちゃって…」と自身の状況を語る。

この悩みを聞いて、小籔は「最初にパーンって売れたから甘えとんねん」「暗黒の時代15年あってみ」と厳しい一言を中井に放つ。


関連記事:ファンキー加藤「改名したい」 切実な悩みに対する小籔千豊の助言は…

■トイレで子供の動画を見て…

『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)出演時、小籔は「他の人は売れてるし、俺売れてへんからスベっても当たり前や」という気持ちで挑んでいたようだが、MVS(Most Valuable すべらない話)を獲得後スベってはいけないと言う意識が芽生え「ビビりだした」という。

それから収録前に緊張した時は、トイレで自身の子供の動画を視聴し「俺ここで結果出せへんかったらこいつら死ぬかも」と自身を奮い立たせていたことを明かした。


■人見知りは仕方がない?

番組中盤では、「人見知りはただの甘え」とも発言していた小籔。しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,653名を対象に「人見知り」について調査を実施知ったところ、「人見知りしてもいいと思う」と回答したのは75.8%。

性格上の問題でもあるため、仕方がないと考える人が多い様子だ。

人見知りしてもいいと思うグラフ

とはいえ、中井のように仕事上での問題となると話は変わってくるだろう。自身を奮い立たせていた小籔のように、人見知りを克服することはできるのだろうか。


・合わせて読みたい→小籔千豊、ご利益のため神社に行く人を一喝 その理由が称賛呼ぶ


(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年8月9日〜2019年8月14日

対象:全国10代〜60代の男女1,653名(有効回答数)

しらべぇ

「人見知り」をもっと詳しく

「人見知り」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ