田中みな実、弘中綾香アナは「天然あざとい」「私は作られた感じ」

11月11日(月)18時46分 しらべぇ

田中みな実

10日、フリーアナウンサーの田中みな実(32)が、自身のインスタグラムで初めての「ライブ配信」を実施。

ファンからの質問に答えるかたちで、テレビ朝日・弘中綾香アナウンサーと自身の「あざとさの違い」について語った。


■弘中アナは「天然あざとい」

12月13日に写真集を発売するにあたり、期間限定でインスタグラムアカウントを開設している田中。この日は、ファンから事前に募った質問に答えるライブ配信を実施した。

「あざとかわいくなるにはどうしたらいい?」という質問には、「弘中ちゃんに聞いてみてください」と、お手本として弘中アナをあげる。

その理由として、「私は作られた感じのあざとさなので…弘中ちゃんのほうが、『天然あざとい』だと思っています」とコメントした。


関連記事:弘中綾香アナは好き? 仕事に取り組む姿勢から世代を問わず大人気か

■「モテますか?」の質問には…

「モテますか?」との質問には「どう思う?」と含みをもたせた回答で視聴者を盛り上げた田中。

「男性に求めるものは?」という質問には、「感覚が近しいこと」「部屋がこのくらい片付いていると気持ちが良いとか、そういう感覚が近い人」と答えた。

後半では、愛用している基礎化粧品や美容法なども紹介し、「物事の考え方とか美容に対する意識が素敵すぎた」「どんなに忙しくても自分磨きを怠らなくて、何よりも選ぶ言葉の美しさ。素敵な女性すぎて、リスペクトしかない」と、女性ファンから大反響が寄せられている。


■「あざとい女性」は好き?

弘中アナとともに、「あざとさ」が魅力的だと評される田中。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代〜60代の男性817名を対象に実施した調査では、全体で14.6%の男性が「あざとい女性が好き」と回答している。

年代別に見てみると、10代と30代が高い割合に。ただあざといだけでは、田中や弘中アナのようにはなれない…という現状も浮かび上がった。

また、今回のライブ配信を受けて、写真集のキャンペーン後も田中のインスタグラム継続を熱望する声が多数寄せられている。


・合わせて読みたい→田中みな実、男性を惑わすテク熱弁も「何も実ってないの」


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代の男性817名 (有効回答数)

しらべぇ

「田中みな実」をもっと詳しく

「田中みな実」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ