間宮祥太朗、ダウンタウン・松本への不満と浜田への感謝明かす

11月11日(月)13時31分 しらべぇ

間宮祥太朗

10日放送『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、俳優・間宮祥太朗が登場。スペシャルゲストとして番組に初登場したダウンタウン松本人志から以前受けた暴言を暴露、不満を吐露した。


◼間宮の松本への不満

松本がゲスト出演することは、出演陣にも秘密となっていたこの日の放送。事前のアンケートで、間宮は偶然にも「気になる人」として松本の名を挙げていた。

間宮は、同局の『ダウンタウンDX』出演時「1個もおもろいこと言わんな」と松本に言われ傷ついたと告白。「お笑い芸人の中で一番有名で一番面白い松本さんが『この子はおもろないな』って言ったのって、絶対俺おもろないヤツになる」と本音を漏らす。

しかし、不満をぶつけ続ける間宮に対し、松本は「あの日、間宮くんスベリ倒してた。たまりかねての(一言)」と反論した。


関連記事:ダウンタウン浜田・松本はツンデレ? 女芸人がキュン死エピソードを大暴露

◼浜田のフォロー

松本の「おもろない」発言で、番組収録中、間宮は「耳がキーンとなって、人の話も聞けなくなった」ほどのショックを受けていたという。

しかしその後、カメラが止まった際に、松本の相方・浜田雅功から「いい靴履いてるな、どこの?」と声をかけてもらったと明かし、「絶対俺の靴に興味ないのに(気遣ってフォローしてくれた)」と浜田の優しさに救われたことを語った。

◼視聴者は浜田推し?

間宮への対応によって、評価に明暗がわかれることとなったダウンタウン。視聴者から「浜田がめっちゃ良い奴だった」と浜田の株が上がる結果に。

また雨上がり決死隊・宮迫博之に代わる「レギュラー番組へのノーギャラ出演」を約束していた松本が、有言実行で同番組へのゲスト出演をしたことを受け、「次は浜ちゃんにも 出て欲しい」との声も殺到していた。


◼約3割に「尊敬する上司あり」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,400名を対象に調査したところ、全体の約3割が「尊敬できる上司がいた経験がある」と回答した。

尊敬できる上司

間宮にとって、芸能界の大先輩でありお笑い界のトップのダウンタウンは尊敬する存在だろう。しかしもしかしたら、今回の1件で松本より浜田に尊敬の比重が傾いたかもしれない。


・合わせて読みたい→『ダウンタウンDX』神回、松本人志「MC辞めるわ」 まさかのひな壇で…


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年1月20日〜2017年1月22日

対象:全国20代〜60代の男女1,400名(有効回答数)

しらべぇ

「間宮祥太朗」をもっと詳しく

「間宮祥太朗」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ