しみけん、韓国でブレイク!ラッピングバスにCM出演など引っ張りだこで「宝くじが当たった気分」

11月12日(火)18時24分 AbemaTIMES

 11日深夜、『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送され、セクシービデオ男優のしみけんの韓国での人気ぶりが明かされた。

 この日はしみけんをゲストに招き、デビュー当時からのさまざまな仕事の話や、性にまつわるトークを展開。収入について聞かれたしみけんは「男優としては頭打ち」と明かすと、セクシービデオ関係の収入が2割、その他が8割と内訳を明かした。

 その他の収入については「著作物の印税」「講演会」などがあるという。講演会については「ネガティブからポジティブの変換の仕方」「ものに興味を持つ方法」「プロフェッショナルとは?」といった、特にセクシービデオ関係とは関係なく、いたって真面目な内容なのだとか。

 YouTubeチャンネルを開設して活動するほか、国外では韓国でも活動しているとのこと。井戸田潤が「(韓国では)カリスマなんでしょ?」と聞くと、しみけんとしては想定外の人気だったようで「なんか……宝くじが当たった気分です」と、コメント。韓国では、しみけんを見て歓声が上がったり、ホテルの支配人が走り寄って来たこともあるくらいの人気ぶりだそうだ。

 韓国ではゲームの広告に出演したしみけんのラッピングバスが走り、しみけんの姿が大きく貼りだされているという。さらに、しみけんは「全然脱ぎなしでテレビCMに出させていただいた」と明かし、他にも健康食品の宣伝や雑誌の表紙など、セクシービデオの枠組みを超えて活躍していると説明して、スピードワゴンの2人を驚かせていた。
 

▶︎動画:しみけんから学ぶAV男優の世界

AbemaTIMES

「韓国」をもっと詳しく

「韓国」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ