夫の反応が心配!?篠原涼子と藤木直人の「恋人ごっこ」が生々し過ぎる

11月12日(月)18時15分 アサジョ

 女優の篠原涼子が11月11日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)にゲスト出演し、俳優の藤木直人との“イチャつきデート”企画に臨んだ。

 女優としてだけでなく、母としても多忙な日々を過ごす篠原の疲れを癒すとの名目で、番組側が藤木と篠原による2人きりのデート企画を敢行。まるで本物のカップルのように東京タワーの前で待ち合わせて合流した2人は、車に乗り込みドライブデートをスタートさせると、車内では過去の思い出話やプライベートに関するトークで盛り上がり、大手ファストフードチェーン店のドライブスルーに入った時には驚く店員に「秘密にしててね」と愛嬌を交えながら懇願する一幕も。

 途中に立ち寄ったお台場の海浜公園でも体を寄せ合いながらの“イチャつき散歩”を楽しみ、藤木による恋愛ドラマを模した背後からのハグシーンもお披露目されるなど、束の間の“背徳なコント”を楽しんだ。

「大人な男性の雰囲気を醸し出す藤木の演出に篠原が完全にメロメロになっている様子が伝わり、徐々に“ガチのような”空気感が蔓延し始めていました。藤木を見つめる篠原もどこか艶やかな表情で、ネット上にも『(篠原は)旦那がかなり年上だから若い方がいいやろな』『篠原さんは同年代の男性と付き合いたいと思う』『普通にお似合いです』との指摘が寄せられています。篠原は2005年に24歳年上の俳優・市村正親と結婚し、来年1月には70歳を迎えますからね。46歳との藤木と45歳の篠原のデート企画の方が年齢も近く、妙にリアルでしっくりきてしまったのも無理はないかもしれません」(テレビ誌ライター)

 この、まるで本物の不貞シーンのようなロケVTRを見た市村は、どんな感情を抱くだろうか? ある意味ドラマ以上に生々しいリアルな“恋人ごっこ”が現実の世界に悪影響をもたらさなければ良いが…。

(木村慎吾)

アサジョ

「篠原涼子」をもっと詳しく

「篠原涼子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ