【テラスハウス・新東京編】三角関係の予感にざわつく 流佳「自分でも引く」心境吐露

11月12日(火)0時30分 モデルプレス

春花、ジュゼッペ「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」22nd WEEK(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

写真を拡大

【モデルプレス=2019/11/12】フジテレビとイースト・エンタテインメントが制作し、Netflixにて先行配信中のリアリティショー「テラスハウス」の新シーズン「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」の第22話「Tip off」が12日よりNetflixにて先行配信スタートした。<※以下ネタバレあり>

◆テラスハウス新シーズン、男女6人メンバーは?

現在のメンバーは、女優の奥山春花(おくやま・はるか/24)、アルバイトの西野入流佳(にしのいり・るか/20)、大学生の水越愛華(みずこし・えみか/21)、漫画家のデュラト・ジュゼッペ(26)、プロバスケットボール選手の田渡凌(たわたり・りょう/26)、プロレスラーの木村花(きむら・はな/22)の6人。

◆花、思いを寄せる凌と2人きりに

花と春花が夕食の計画を立てていたところに凌が帰宅。春花がナイスパスを出し、2人をスーパーに買い出しに行かせる。

花を中心に3人で塩ラタトゥイユを作り、凌は「超うまい」とおかわりする。

ジュゼッペは連載が始まる「スピリッツ」副編集長の厚意で同誌の看板漫画家である真鍋昌平氏、浅野いにお氏と会食。2人は、連載という長年の夢が実現するジュゼッペにアドバイスを送り、テラスハウスを観てるという真鍋氏は気になる人がいるのかジュゼッペに質問も。春花が気になることを明かしたジュゼッペは日本人の反応は分かりづらいといい、「恋は1年ぶり」と話す。

◆愛華も凌狙い?

春花と愛華はメンバーのために大量におでんを調理。愛華は一番素で話せて、今までの好きなタイプに一番近いのは凌だと打ち明け、凌に恋をしている花に気を使って「良くないのかなって思いながらLINEとかも返しちゃう」と告白。前回気になりだしたと言っていた流佳は「“男として”すごい気になっているじゃないのかな?」と恋愛対象なのかは分からないよう。

春花も「ペッペはすごい良いよねって思うけどそっから先が見えない」「恋愛感情とか付き合いたいって思ってるかはまだ謎」と漫画家として一番大事な時期であるジュゼッペを応援したい気持ちもあり、恋愛感情が見えなくなっていると打ち明け、2人は男として見るには“キスできるか”“オス感が大事”ということで共感。春花はジュゼッペの男らしい部分をまだ見ていないため、今のままだと良い人止まりで終わってしまうと話した。

おでんができるとジュゼッペが帰宅し、3人で食事。箸でしっかり掴めないジュゼッペに春花は優しい目を向けた。

◆愛華の報告にざわつく花の心境…

愛華と花が凌のバスケの試合を観戦し、キャプテンとして得点を稼ぎチームを引っ張る凌の姿を2人は興奮しながら応援。凌のTシャツを購入した愛華は、帰宅し、凌にそのことをLINEして喜ばれたという報告を花の前でする。

愛華がいなくなり、花は「友だちって思ってる人ととは全然話せるの。気になるかもみたいに思っちゃうと…」と凌とは緊張してうまく話せず、進展がないことを相談。愛華のLINEの報告を聞いて複雑な気持ちになったことを明かした。

◆流佳「自分でも引く」

ある夜、流佳が1人プレイルームで最新話の配信をチェック。

翌朝落ち込んでいる流佳を見て春花がおでんを温めて話を聞く。流佳は「自分でも観てて引く感じがする」と画面の中の自分の行動や言動に嫌気がさしているようで、春花は流佳がちゃんと吸収して行動にうつそうと成長していることを褒めて、「気づけたから一歩だと思うよ」と励ました。

ジュゼッペが春花とパスタを作り、合宿から帰宅した凌は自分のTシャツを着る愛華の写真を撮るなど楽しそうに会話。ジュゼッペから「本当に毎日(Tシャツ)着るの?」と聞かれた愛華は、「毎日着るよ、凌くんがいないとき」と返し、凌は「嬉しいわ」と喜んだ。

色気溢れる愛華が恋に不器用な花の恋敵になるのでは…という展開となり、スタジオではトリンドル玲奈が「もっと前に言ってもらわないと」と前回、花に「凌を好きになったら申告してほしい」と言われていた愛華に不快感をあらわに。凌は花のことを恋愛対象に見ていないのではないか、という予想も上がっていた。

◆春花&ジュゼッペ、ドライブデート

春花とジュゼッペは春花の愛車で念願のドライブデートへ。

春花は元カレとよく行っていたという蕎麦屋にジュゼッペを連れていき、卒業を考えていることを報告。「今まで自分中心で生きてきたしそれで良いって思っていたから相手に興味を持ったこともなかった」という春花は、テラスハウスの生活で成長できたと振り返り、2人はお互いの好きな部分を言い合って良い雰囲気になる。

2人は食事後、芦ノ湖を散策。ベンチに座って沈黙が訪れると、ジュゼッペは「春花がいないテラスハウスを想像したら嫌な感じになっちゃった」と卒業の話はショックだったと伝え、「とりあえずいるうちにカクテルバーとかいいところでデートしてみたい」と卒業前にしっかりとしたデートしたいと提案。春花は思わず頬を緩ませ、2人の今後に期待が持てるシーンで終わった。

◆テラスハウス、2度目の東京編

シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録したリアリティーショー「テラスハウス」。縁もゆかりもない6人が共同生活するシェアハウスの様子を四六時中カメラで追いかけ、彼らの生活にあふれる、誰もが憧れるようなキラキラした青春・友情・恋愛・夢、そして、嫉妬・挫折といった、リアリティーショーならではのさまざまな“ドラマ”を記録していく。

湘南、東京、ハワイ、軽井沢と舞台を移し、2015年以来再び東京へ。2020年、世界が熱い視線を注ぐ街、東京で、見ず知らずの男女6人の新たな青春の日々が再びスタート。用意したのは、素敵なお家と素敵な車だけ。台本は一切ない。予定では、来年2020年の夏頃まで続く。

スタジオキャストは引き続き、YOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、葉山奨之の6人が務める。

2019年5月14日よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)、6月11日よりFODにて毎週火曜深夜0時に配信予定(4週に1週休止)、 7月8日より、毎週月曜日深夜24:35〜25:05に、フジテレビにて地上波放送されている。(modelpress編集部)

情報:Netflix

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「テラスハウス」をもっと詳しく

「テラスハウス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ