『A3! BLOOMING LIVE』ペンライトのデザイン変更を発表「既発商品との類似性が認められました為」

11月12日(月)17時30分 にじめん





2019年2月3日(日)に幕張・2月17日(日)に神戸で開催される、イケメン役者育成ゲーム『A3!』初のライブイベント「A3! BLOOMING LIVE 2019(ブルライ)」。

2018年11月6日に告知された「ブルライ」のペンライトが、既発商品との類似性が認められた為デザインを変更することを発表されました。




ポニーキャニオンのアニメ通販サイト「きゃにめ」では、当該商品について、国内生産工場との擦り合わせの元オリジナル商品として制作を進めていたとのことですが、多くの指摘を受け調査・検証を行った結果、既発商品との類似性が認められた為、デザインの変更を実施すると伝えられています。

最後に「お客様には、多大なるお手数をお掛けすることになり大変申し訳ございません。今後は細心の注意を払い万全を期して参りますので、変わらぬご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。」とお詫びの言葉が掲載されています。



また、当該商品を注文された方へは、後日メールにて案内されます。変更後のデザインについては『A3!』公式Twitter及び特設サイトにて告知されるとのことです。

このペンライトについて、Twitter上では13人組ボーイズグループ「SEVENTEEN」のペンライトと酷似しているのでは?という声が多数上がっていました。

A3! BLOOMING LIVE ペンライト デザイン変更につきましてのお詫びとお知らせ
https://special.canime.jp/A3/

「きゃにめ」
公式Twitter:https://twitter.com/canimejp
公式サイト:https://canime.jp/

© 2018 PONY CANYON INC.

関連記事
『A3!』ウラオモテTEACHERのジャケットと楽曲情報が公開!ブルフェス2ndのBD&DVDの発売も決定

『A3!』各キャライメージの天然石を使用した"ブレスレット"が登場!身につければ運気もUPしちゃうかも!?

にじめん

「デザイン」をもっと詳しく

「デザイン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ