映画『グラディエーターII』吹替版、武内駿輔・大塚明夫・山寺宏一・沢海陽子・宮野真守・梶裕貴ら最強声優集結

2024年11月12日(火)22時49分 オリコン

映画『グラディエーターII 英雄を呼ぶ声』日本語吹替キャスト (C)2024 PARAMOUNT PICTURES.

写真を拡大

 映画『グラディエーターII 英雄を呼ぶ声』(11月15日公開)の日本語吹替版キャストが発表された。字幕版だけでなく、吹替版も一部を除くほぼ全ての劇場で上映される予定となっており、IMAX・4D・ドルビーシネマ・Screen X等のラージフォーマットも含めた初週公開スクリーン数は全884スクリーンと、日本におけるパラマウント映画史上最大規模となる(過去最大:『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング』の874スクリーン)。

 復讐を誓う剣闘士<グラディエーター>として激しい闘いに身を投じていく若き主人公ルシアス(ポール・メスカル)を演じるのは、日本エンタメ界が誇る最強の若手声優と言っても過言ではない武内駿輔。

 ルシアスの才能を見抜き、利用し、帝国での地位を狙う謎の奴隷商人・マクリヌス(デンゼル・ワシントン)には、これまでもデンゼルの吹替を数々担当してきたレジェンド声優・大塚明夫

 ルシアスの妻を手にかけた因縁と、悪政はびこるローマ帝国の争乱に翻弄されていく屈強な将軍アカシウス(ペドロ・パスカル)には、声優が選ぶ声優総選挙でも1位に輝いたまさに“最強”のレジェンド声優・山寺宏一

 前作『グラディエーター』から主要キャラクターで唯一の再登場となる元皇帝の姉、本作の主人公ルシアスの母でありローマ帝国の未来を憂えるルッシラ(コニー・ニールセン)は、24年前に公開された1作目から続投の沢海陽子。

 そして、極悪非道でクレイジーな双子皇帝、ゲタ帝(ジョセフ・クイン)を宮野真守、カラカラ帝(フレッド・ヘッキンジャー)を梶裕貴が絶妙なコンビネーションで演じる。

 武内は「巨匠リドリー・スコットの作品に関わる事ができるなんて、まさに夢のようでした。映画としてはとにかくコロセウム上での戦闘の躍動感、スピード、カメラワークに、かじり付くこと間違いなしです!字幕を追う事なく、日本の映画ファンの感性をより刺激できるよう、心血を注いで吹き替えさせていただきました。前作を知らない方でももちろん楽しんでいただけますし、前作ファンの方々の期待を、遥かに超える内容になっているんじゃないでしょうか。そして、声優陣の熱演ぶりを劇場の大きなスピーカーで体感できる、この機会をぜひお見逃しなく!力と名誉を!」とコメントしている。

オリコン

「映画」をもっと詳しく

「映画」のニュース

「映画」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ